2015年9月2日水曜日

星のリゾート界伊東:健康的な朝ごはんをいただこう!

朝も温泉につかってゆっくり。
普段、朝はあんまりお腹が空かなくて無理矢理食べることもあるくらいなのに、
旅に出るとちゃんとお腹がすくから不思議。


こちらは、朝露をイメージしてつくられたのだそう。
出汁をゼリー状にしてあって、上のお皿に小分けに出てくる薬味を乗せていただきます。
ぷるぷる~♪
これだけで朝から幸せな気持ちになる♡


そして、本日の朝食。
伊東は干物も有名なので、アジの干物も食べられて嬉しい。
やっぱりスーパーの干物とは全然違いました。ww
身がふっくらしていて、脂も乗っていておいしかった!
小さなお鍋は湯豆腐です。

毎朝こんな朝食をいただけたらどんなに幸せだろう。
コンビニがなかった時代とか、昔はちゃんと朝食を作って家族そろっていただくというのが普通だったんですよね。
今は便利になりすぎて、朝食をパンやおにぎりで手軽に済ませてしまう人も増えていますよね。 
会社勤めをしていると、ゆっくりと朝食をいただくなんてことも難しい。
共働きになったりして、手間暇かけて作る人もいなくなってしまったのかも。
改めて、こういう時間って大事だなぁと思いました。 


朝食の後はロビーでコーヒータイム。

星野リゾートは、チェックアウトが12時と遅めなのも嬉しいポイント。
部屋に戻って少しだらだらしてから、チェックアウト。

今回も素敵な時間をありがとうございました!! 

星野リゾート界は全国各地にあるので、またどこかの旅館に行きたいと思います♪
目指せ、死ぬまでに星のリゾート制覇☆


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami →