2014年7月20日日曜日

Junior’s Restaurant

「NYへ行ったらやってみたいこと」
その中の一つ、「本場のNYチーズケーキが食べたい!」(笑)
そうです。甘党の私が言いましたww

有名なチーズケーキ屋さんはたくさんあるのですが、私たちが行ったのはブルックリンにある『Junior’s Restaurant』の本店。
1950年創業のアメリカの大衆料理が食べられるダイナーですが、チーズケーキが有名なお店なんです。


パッと見、日本のファミレス「ジョナサン」ですよね?ww
絶対ぱくったと思う。(笑)


Junior’sは、ニューヨークに3店舗ありますが、こちらが本店です。
実は入ってからネットで調べていて知ったのですが、SATC中でキャリーとビッグが市役所で入籍した後、みんなでお祝いのパーティーをしたのがこのレストランだったんです!
ビックが結婚式をドタキャンした時は本当に涙が出たけれど、あの前夜の華やかなパーティー会場ではなく、時を経て人生の大切な日を過ごしたのは、庶民的だけど老舗のJunior’sだったんですね。
大切なものを見つけたキャリーには、おしゃれなレストランは必要なくて、大切な仲間と過ごすことが大事だったんでしょうね。 (*^^*)



内装もファミレスみたいで落ち着くww


もちろんチーズケーキを注文しました!
その前に、写真にもちょっと写っているけれど、ピクルスとか前菜的なものが結構な量で出て来てビックリ。お通し?は無料です。

チーズケーキは、いろんなフレーバーのものがありましたが、私はオーソドックスなものを注文しました。
アイスコーヒーが大きいので、チーズケーキの大きさがあまり伝わらないかもしれませんが、
1ピースが日本の2倍はあります。(^^;)
カロリーとか気にしちゃダメww

私はこのチーズケーキ好きです!おいしかった!(*^^*)
もっともっとこってりしていて甘ったるいものを想像していたのですが、濃厚なのですがなめらかで、そこまで甘すぎずおいしかったです。

私たちの席についてくださったウエイターさんのおじさんが優しくて、「ドリンクのおかわりはどう?」って何度も聞きに来てくれました。
相方さんは3杯目は断ったのに持ってきてくれちゃった。(笑)
私もおかわりいただいたのですが、おかわり無料です。すごい!ww

チーズケーキは全部食べ切れなくて残そうと思ったら、ウエイターさんに「テイクアウトする?」と聞かれたので断ったのですが、下げてくれたと思ったらテイクアウト用のパックに入れて持ってきてくれました。(笑)
私の英語能力が低すぎて伝わらなかったのか、好意でやってくれたのか。。。
多分、前者です。(^^;)
強制的に持って帰らされましたww

食べきれなかったら持って帰らせてくれるっていう文化はいいな。物にもよるけど。
だけど、そもそも残すから持ち帰るわけだから、最初から食べきれる量を提供すればいいんじゃないか?という疑問ww



ケーキはテイクアウトもできます♪

こちらのお店は、チーズケーキを食べるならおすすめします!
それから、ファミレス感覚で気軽に食事ができるお店としてチェックしておいてもいいかも。
早朝から夜中まで営業しているので便利♪

で、Junior’sのチーズケーキがなんと日本でも食べられますよ~!
『KG'S New York Deli』というお店が”キラリナ京王吉祥寺”の中に入っているようで、そこでチーズケーキも販売しているそうです。
気になる方は是非食べてみてください♪


■キラリナ京王吉祥寺
http://kgs-newyork-deli.com/news/584/

■KG'S New York Deli
http://www.kirarinakeiokichijoji.jp/shop/detail.php?map_no=f121



■ Junior’s Restaurant 
web: http://www.juniorscheesecake.com/

<ブルックリン本店>
386 Flatbush Avenue Extension
Brooklyn, NY 11201

 <セントラル・ターミナル駅構内>
45 Grand Central Terminal
New York, NY 10017

<タイムズスクエア店>
1515 Broadway #1
New York, NY 10036


erica


http://larimar-net.com/