2014年7月20日日曜日

私は私。

今日は、この前本屋さんで目に止まって買った本を読みました。
『ニューヨーク女性の「強く美しく」生きる方法』という本です。

なんと、著者がericaという名前の方で、しかもタイトルに「ニューヨーク」って書いてあって勝手に運命を感じました♡(笑)
NYで活躍する女性起業家のすごい方なので、全然違うけど。(^^;)


一気に読んだのですが、とっても刺激を受けました!(*^^*)

目標がなくても夢がなくても、生きていくことはできます。
目の前にある日常の小さな喜びに浸って生きることもできます。それが悪いとも思わない。
だけど、やっぱり、何かに力を注ぎ興味を持って取り組んでいるものがあるのとないのとでは、違いが出るんだろうなと思いました。

やりたいことに向かっているエネルギーというのは、特別だと思うから。
それに向かうこと自体が楽しくて、幸せで、辛いことも乗り越えられるパワーにもなるというのは、私自身、身を持って実感していることでもあります。

人生の濃さや充実感って、忙しいだけが密度じゃないんですよね。
自分が大切なものにどれだけ時間を使えるかじゃないかなって。
だから、好きなことであふれた人生を送りたいですね。(*^^*)

この本を読んで、お金の使い方、時間の使い方、日々の習慣などなど、何か物理的に変化を起こそう!という気持ちになりました。

というわけで、明日から新しいこと始めます!
小さなことだけど、それも変化。(*^^*)


erica


http://larimar-net.com/