2014年7月15日火曜日

CHELSEA MARKET 

『CHELSEA MARKET』は、2日目のニューヨーク半日観光で訪れた場所。
行ってみたかったお店が入っていたのですが、その時は朝早くて開店していなかったので、
4日目にハイラインを通って再び訪れました!


1997年4月オープンしたチェルシーマーケットは、元々はナビスコのオレオクッキー工場だった建物をリノベートして作られたマーケットだそうです。
入り口向かいに写っているのがGoogleのニューヨーク本社です。



スーパー、カフェ、飲食店、スパイス専門店、アイス屋さん、ドーナツ屋さん、本屋さん、雑貨屋さんなどなど、 ニューヨーク中の有名店が集まっています。
ここでお土産を探すのもいいですし、おいしそうな食べ物屋さんもいろいろ入っていたので、ここで休憩するのもよさそうです♪




かわいいクッキー屋さん♡


こちらはチョコブラウニーで有名なお店。


チェルシー地区は、ミートパッキングエリア同様、工場だった場所をリノベーションして再開発が進められている地区です。
ギャラリーやおしゃれなお店がこのエリアに集まって来ています。
この日はハイラインを通ってチェルシー地区まで来ましたが、その途中工事現場をたくさん目にしました。
また訪れたときには、新しい発見がありそうなので楽しみです。(*^^*)



CHELSEA MARKET 
web: http://www.chelseamarket.com/
address: 75 9th Ave, New York City, NY
7:00-22:00 


erica