2014年7月19日土曜日

DUMBO

先月の今頃はNYでした!戻りたい~!

なんか、もっとずーっと前に行ったような感覚。
NYレポートも終わらせたくない~!ww
一カ月かけて訪れた場所やお店をご紹介してきましたが、魅力は伝わっているでしょうか?心配。(^^;)
でもね、あと数回続きそうなので、お付き合いください。←NY引きずりすぎね。(笑)


今回は、DUMBO(ダンボ)をご紹介します☆
DUMBOは、下の地図の黒く囲ってあるマンハッタン・ブリッジのたもとにひろがるブルックリンの人気エリア。
アーティストのスタジオ、倉庫を改装したアパートやギャラリー、ショップが集まる街。
近年は再開発がすすみ、おしゃれなショップが立ち並んでいるエリアです。



裏道はお店も少なく人通もまばらでした。
まだまだこれから進化していくんだろうなぁ。

マンハッタン・ブリッジとイーストリバーを挟んで向こう側に見えるマンハッタンの摩天楼と、こちら側の落ち着いた雰囲気のギャップが好き。(^^)


 せっかくなので、ブルックリンブリッジも見える場所へ歩きました。


ガラス張りの四角い箱の中はなんと!、、、


メリーゴーランド!!

しかも、この日は結婚式だったようで、ここで記念撮影をしていました♡
その様子を勝手にパシャリww
やばーい かわいすぎる♡♡
なにこの幸せそうな写真!映画の世界♡♡(笑)

右側に写っているグレーのドレスにピンクの靴の方、同じ格好をしている新婦のご友人が何人かいて、その方たちもかわいかったです!
「bride's maid(ブライズメイド)」って言うんですね。
結婚式で花嫁の身のまわりのお世話をする人で、みんなお揃いのドレスを着るそうです。
雑誌などで見たことはあったけど、本物を見たのははじめて~素敵♡(*^^*)


そう、このメリーゴーランドですが、この一帯の再開発の不動産王の妻で地元アーティストのジェーンさんという方が、1984年に38万5千ドルで古いメリーゴーランドをオークションで落札!
20余年の歳月をかけて修復し寄贈したものなんだそうです。

二人のご夫婦の夢が、「大人も子供も楽しめるメリーゴーランドをいつか公園に設置したい」ということだったそうで、長年の夢を叶えてしまったというわけ!
なんて夢があるお話なんでしょう!さすがアメリカ!って感じですね。

手掘りのメリーゴーランド、私もウエディングドレスを着てコレに乗るのを夢にしておこうっと♪(笑)
不動産王に出会いたいな~ww


川沿いにある、『ブルックリン・ブリッジ・パーク』。
ここからの眺めが最高でした!!
左手にはブルックリン・ブリッジ、右手にはマンハッタン・ブリッジ。


絵になるお兄さんが映り込んでたww


ベンチに座ってね、この景色を眺めるわけですよ。
もうね、「あぁ、今すごい幸せ~!」と何度も思ったし言っていた気がします。(笑)
めっちゃ暑かったけど、そんなの忘れてました。

ここは夕日も見られるみたいだし、夜景も絶対素敵だと思う!
たまたま行った場所だったのですが、行ってよかったです。
橋の間の特等席に、是非座ってみてください。(*^^*)


erica