2014年7月24日木曜日

Cafeteria

NY5日目のランチは、チェルシーにある『Cafeteria』というお店に行きました。
こちらは”Sex And The City”のドラマ中で、ゲイ同士が出会った場所らしいです。
SATCのロケ地巡りをする予定じゃなかったのに、気付いたらロケ地巡りみたいになっていました。ww


土曜日のお昼どきということで、テラス席は満席。
店内もほぼ満席でした。



店内は女性数人でランチをしていたり、家族やゲイカップルのような人たちもいました。
こちらのお店、なんと24時間営業なんです!
時間を気にせず行けるので、知っておくと便利かもしれないですね♪


私が注文したのは、トマトのスープとサンドイッチのセット。
トマトのスープがとってもおいしかったです。(*^^*)
量もちょうどよかったな~これくらいじゃないと。

料理が運ばれてくると、いきなりおばさんが近づいてきて、相方さんに「それおいしそうね。これはなんていう料理?」と聞いていました。
相方さんはビックリしてキョトンww

この前読んだ本にも書いてあったんですけど、外国人って良いと思ったら素直に褒めるし、どこで買ったのか聞くことが普通らしいです。
それを読んで、このレストランでの出来事が腑に落ちました。

日本人って、おいしそうな料理が他のテーブルに運ばれているのを見ても、「あれ、おいしそう」と話したとしても聞きには行かないですよね。
店員さんに「あれはどのメニューですか?」と聞くことはあったとしても、いきなりテーブルまで行って「それおいしそうですね!どのメニューですか?」と聞くことはないですよね。ww

私たちのテーブルに聞きに来たおばさんは、相方さんと同じ料理を注文して、おいしそうに食べていました。(笑)

いろんなお店に行ってみたいと思うけど、でもそんなに食べられないから厳選しなくちゃいけないのが悔しい。
一つのお店でいろんな料理を食べてみたいな~
行く前に行った人のBlogを読んで、おいしそうな料理をチェックしておくのもいいですね。
行った後に、これ食べたかった~!と思うと悔しいから。
また行けばいいんだけど♪(^^)


■Cafeteria
address: 119 Seventh Ave., New York, NY 10010


erica