2014年7月4日金曜日

いいもの

「いいものを大切に使う」
というのが、ここ数年の私の課題の一つです。

10代、20代前半は、「流行ってるから」とか「安いから」という理由だけで選ぶことが多かったです。
でも、そんなふうに買うものって結局、ぞんざいに扱ってしまうんですよね。

去年引越しをした時、着ない服やコスメがたくさん出てきて、こういう子供っぽい買い方は本当にやめようと反省したものです。

メイクも洋服と同じで、ドラックストアで買えるコスメばかり使っていたけど、
自分に合ったいい物を少しずつ新しく買い揃えていきたいと思っています。

で、先日出かける用事があったので、気分を変えたくて新しいマニキュアを買うことに。

一つ、また一つときちんとしたものが増えると、不思議と他のものも大切に使おうと思うようになります。
そして、なによりテンションが上がります!(*´∀`)

先日私が行ったのは、ラゾーナ川崎プラザの高級化粧品セレクトショップ「INCLOVER」。
デパートの化粧品売り場が凝縮されたショップです。

コスメを一つのブランドで統一していないと、デパートのコスメカウンターをはしごしなくちゃいけないから、時間もかかるし面倒なんですよね。

「INCLOVER」は、いろんなブランドのコスメを一気に見ることができるし、
スタッフの方が近付いてくることもないので←コレ重要ww
気楽にゆっくり見て回れてよかったです。(*^^*)
もちろん、スタッフの方に悩みを相談すればアドバイスしていただけるし、お試しもしてくれるから安心。

雑誌で見て気になるコスメとかあると思うんですけど、わざわざカウンターに見に行くというのはちょっとハードルが高いですよね。
そこまでするほどでもないしな〜っていうものも気軽に試せるし、他のブランドと比較もできるのがいい!ってことでオススメです♪



◾︎CHANEL
617 HOLIDAY
307 ORANGE FIZZ 

シャネルのコスメは一つ一つ名前がついててかわいい♡
元気が出そうなオレンジと肌馴染みのいいピンクをチョイス。(*^^*)


◾︎ADDICTION
021 Private Jet

ベージュなんだけどグレーっぽくて、しかもパープルも感じる色。
こんな色がほしかった! 
アディクションのネイルカラーは、かっこいいクールな色が多くて個人的に好み♡

◾︎NARS 
インスタントライン&ポアパーフェクター 

スティック状の部分用プライマー。
余分な皮脂を抑え、マットな肌をキープ。夏に向けて♡


プチプラコスメでも優秀なものはあるし、ドラックストアのコスメを否定している訳ではないですよ〜。
ただ、それなりの値段がするものはいい物が多いし、値段うんぬんではなくて、自己投資というのを私は大事にしていきたいです。
自己投資は、何かすぐに成果として手に入れられるというよりも、自分自身のモチベーションや何かに向かう姿勢、また、生活そのものをちょっぴりランクアップさせられるものだと思っています。
学習なんかは、将来のための土台作りだったり、または、目に見えないかもしれないけれど成長を加速させたり、向上したりのものではないでしょうか。

いいものを使ったり、触れたりすることでモチベーションが上がるだけでなく、物を見る目が洗練されていったらいいなぁ☆


erica







Thank you for reading our blog!