2014年7月21日月曜日

朝活

思い立ったが吉日☆
早起きして朝活!
夜行性の私には大きな変化。


まず、公園に行くまでが大変なんです。
山の上に公園があるので、200段以上ある階段を登ります。
これが億劫。(^_^;)
半分の時点で息切れ。やばい。(笑)
頂上へ近づくにつれて坂も急になるので、後半は気合いっ!


階段を登ってしばらく歩くと到着〜!
地元にもセントラルパークみたいな所があったこと忘れてた。(笑)
ここで我慢ww


外周約2km。アップダウンがあるのでなかなかきついです。
みんな走っていますが、私は走りませんww
体力がないので、すぐにばてちゃうから歩きます。

そういえば、前にもウォーキングをやってたけど、雨の日が続いたりしていつのまにかやらなくなってました。(^^;)
なので、今回は雨の日も風の日も決行!ww

自分でライフスタイルを変えなければ、私の場合、まったく運動をしない生活になってしまいます。
これは健康的にまずいな、と思ったので、まずは手軽なウォーキングから。
ジムに通うのはハードルが高いので、これから自分に合った続けられる運動を見つけていきたいです。

とりあえず、2週間続ければ習慣になるらしいので、最初の目標は2週間!
あれだけの階段を毎日登れば、少しは足に筋肉つくかなぁ?ついてほしいなぁ。

がんばりますねー!(*^^*)


そうそう、昨日読んだ本のあとがきをまだ読んでいなくて、今日読んだらビックリしました!
エリカさんが父親から教えてもらった言葉として紹介していた「あくまおい」。
これ、私は父に「あおいくま」という言葉で教えてもらい、この言葉を書いてくれた色紙を子供の頃ずっと机の横に飾っていました。

あ: 焦るな
お: 怒るな
い: 威張るな
く : 腐るな
ま: 負けるな

ますますエリカさんに運命を感じてしまいました♡(笑)


erica


http://larimar-net.com/