2014年7月8日火曜日

MAGNOLIA BAKERY

今日は、カップケーキのお店をご紹介。
先月16日、私たちがニューヨークへ出発する前日に国内第一号店がOPENした、「MAGNOLIA BAKERY」。

"SEX AND THE CITY"の中で、主人公のキャリーとミランダがNY店の前に座ったシーンで一気に注目が集まり、NYのカップケーキの火付け役のお店となりました。
パステルカラーのクリーム、見た目がとってもかわいいカップケーキ。
その他にも、クッキーやホールケーキなども販売していました。
どれも見た目がかわいすぎてテンション上がる♪


 

 

私が購入したのは、セントラル・ターミナル駅の店舗ですが、近くを通るときに他の店舗もチェックしたので、結局3店舗訪れました。
さすがにニューヨークでのブームは去ったのかと思いきや、人は絶えず出入りしていたし、店内にもたくさんの人がいました。

驚いたのが、営業時間。
朝から夜中まで営業しているんです。夜の12時半までやっている店舗もあります!
食後の後のデザート?(^^;)

肝心の味はというと・・・「外国の味」でしたww
想像していたよりは甘ったるくなかったけど、それでも結構甘かったです。
ブラックコーヒーと一緒にいただくのがいいと思います!ww
味なんか関係ない!見た目がかわいいからいいの!という方にはおすすめします。←全然おすすめになってない。(笑)

日本の店舗で販売されているものは、日本人向けに甘さ控えめとかになってないのかなぁ。
日本で何時間も並んでまでもう食べようとは思わないけど、でも、ニューヨークへ行ったらまた食べちゃうと思います。(笑)


Grand Central Terminal

Grand Central Terminal, Lower Dining Concourse
New York, NY
Tel.: 212.682.3588
Store Hours: M-F: 7:30am-10pm
Sat: 9am-10pm / Sun: 9am-8pm


Rockefeller Center

1240 Avenue of the Americas at 49th Street
New York, NY
Tel.: 212.767.1123
Store Hours: M-Th: 7am-10pm
F: 7am-12am / Sat: 8am-12am / Sun: 8am-10pm

Bleecker Street

401 Bleecker Street and W. 11th Street
New York, NY
Tel.: 212.462.2572
Store Hours: M-Th: 9am-11:30pm
F-Sat: 9am-12:30am / Sun: 9am-11:30pm


そうそう、Bleecker Street店の近くに、キャリーの家があるってことで、見てきました!(*^^*)
ウエスト・ビレッジのPerry St.(bet. Bleecker & 4th Sts.)にあります。


ここは閑静な住宅街。素敵なお家が並んでいます。



そしてこちらがキャリーの家☆
この扉からおしゃれをして出てくるキャリーを思い出します。(*^^*)
観光客が階段のところで写真を撮るからでしょうか、住民の方がチェーンを張っていました。
お隣は工事中。次の映画にむけての工事と期待!ww



ふふふ♡
なんだかすぐ帰るのがもったいなくて、しばらく反対側の道路でキャリーの家を眺めていた私たち。(笑)
「いいな~こんな家に住みたい」とずっと言っていましたww
その間も若い女の子グループやメンズの二人組、カップルなどみんな家の前で写真を撮っていました。
通りがかった車の中から写真を撮っている人も。
平日の夕方であんな感じだと、休日はここに住んでいる人は家から出られないですね。(^^;)

写真を撮ってあげた金髪の女の子がマグノリアの場所を聞いてきたのですが、その時に、「SEX AND THE CITY2の映画みた?私大好きなの!」といってテンション上がってました。(*^^*)
本当に人気の作品なんですね~

あ~また映画見たくなってきた〜♪(*´∀`)
SEX AND THE CITY的生活してみたいな~
でも、NYに住んだら本当にいろんな人好きになっちゃいそう。優しくてかっこいい人多いから。(笑)


erica







Thank you for reading our blog!