2014年6月25日水曜日

Restart

一週間Blogの更新を休んでしまいました。 
結局、毎日朝から動いて夜はぐったり…という感じだったので更新できませんでした。ごめんなさいっ!

本日帰国日。まもなく旅が終わろうとしています。
日本時間の25日夕方に成田に到着予定です。

この旅で、「帰りたくない!」と何回言ったことでしょうww
どうしたらニューヨークで生活できるか?もしくは、年に何度かニューヨークに来れる生活を手に入れられるか、を旅の間ずっと考えていました。(笑)

時間は有限。タイムリミットがあります。
ニューヨークにいられる時間。
友達と遊んでいられる時間。
学んでいられる時間。
働いていられる時間。
眠っていられる時間。
生まれ育った家にいられる時間。
子供でいられる時間。
愛する人と一緒にいられる時間も。
この日々の先にも後にも、「永遠」はない。
そこにいられる時間は、やがて終わってしまいます。
だから、一日も粗末にしないで、今日という日をいつも大切に過ごそうと思いました。

海外に行くと、その土地の空気、食べ物、人々、文化、つまり自分を取り巻くもののすべてが、自分が常識だと思っていた「日常」を脅かします。
自分が真理だと信じていたものが、音を立ててガラガラと崩れていく。
私はその瞬間が好きだったりします。
あとは、海外に出て初めて気付く日本の良さや、日本の特性みたいなものもあります。

移動することによって、日時から離れ、新しい世界に触れることができます。
そうすることで、自分が普段いる場所を新しい目線で見ることができます。
すると、いかに自分が日常的に思考や感情の渦に飲み込まれていたか気付きます。
普段はそれが日常になっていて、自分が飲み込まれているということさえ気が付かない。
しかも、たいてい答えが出ないことを永遠と考えたり、どうしようもないことをあれこれ考える。そんなことばかりです。(^_^;)
しかし、海外に来ると普段自分が悩んでいることは大した問題ではないと思えるのです。
考え、悩むことは悪いことではないし、必要なことだとも思うのですが、
それはそれとして、「今」に集中する精神が必要だと思いました。

今は分からないことも、きっとある時、ふと気付くのだと思います。
ひらめく感じ。
自分と向き合えるってなかなかよいです。気づきはホント、大切ですから。
教えてもらった気付きも、なるほど!って思うけど、自分で気付くと更にドーン!ってきます。←わかりにくい(笑)

とにかく、私はニューヨークが好き!
あと何回ニューヨークに来られるか分からないけど、必ずまた来たいです。
自分の人生と生活のクオリティを上げて理想に近付く努力をしようと思います。


最後に。
様々な偶然が重なり、そして、いろんな人のおかげで今回のニューヨークの旅が実現しました。
自分一人では絶対に実現しませんでした。
本当にありがとうございました。

この旅でたくさん写真を撮ったので、InstagramやBlogでちょこちょこ紹介していく予定です。(*^^*)

6月26日(木)から通常営業に戻ります☆
商品をお待ちいただいている方々には、できるだけ早くお届けできるよう努めます。

お休みをいただき、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m


erica