2015年4月30日木曜日

星のリゾート

うわ~ ついに「星のや富士」の場所が公開されてる~!

やっぱり河口湖。
「富士山を観るために存在する旅館」というだけあって、全室富士山を望むことができる立地。
オープンまであと183日!
もうホームページで予約開始してるではありませんか!

星のや富士のコンセプトは、「グランピング」。
「glamorous」と「camping」から成る造語で、アウトドアを楽しむ新しい旅のスタイルです。 
グランピングをコンセプトに、空間、環境、照明を設計し、 思わず引き込まれるアクティビティと美味しい食事を、 星のや富士では企画しています。 (ホームページより引用)

星のやファンとしてはとても気になります。
西表島でトレッキングをして、アウトドアに目覚めてしまった感があって、
女子キャンプ部を作ろうかと密かに考えていたところだったから、ちょっと興奮した!
大自然の中でお弁当を食べたり、コーヒーを飲んだりしたのですが、とっても感動したんです。
普通のお弁当だし普通のコーヒーなんですけど、そういう場所で食べるからこそおいしくて。
それに、キャンプって夢があるじゃないですか。

豪快な料理もいいけど、手の込んだ料理とか、色合いとか食器もこだわってみたりとか、
とにかく上がるものを集めてテーブルに並べて、青空カフェみたいなことをしたいのです。
まさに、こんな感じ♪↓↓


星のや富士泊まりたいな~
でもでも星のやは高いんですよね~

だけど、やっぱり星のやの魅力は、期待以上の価値を提供してくれるってところなんですよね。
ランクは落ちるけれど、私が西表島で泊まった「星のリゾート リゾナーレ西表島」もとってもよかったです!

星のリゾートは、ホテルの再生事業に力をいれていますが、リゾナーレ西表島も元々あったホテルを星野リゾートが買収し運営しているホテルです。
数年後に西表島が世界遺産に登録されるという噂もあり、そのタイミングで元々あったニカライというホテルに戻すらしい。という裏情報をGETしたのですが、ここで言うww

星のリゾートは、「星のや」の他に、「リゾナーレ」や「界」などのホテルも全国にあります。
リゾナーレや界は、星のやに比べるとリーズナブルに泊まることができます。

まだ詳細は公開されていませんが、今年、「星のやバリ」がOPENする予定となっており、
星のリゾート初となる海外リゾートホテルが誕生します。
これもすごく気になる!
そして、来年2016年には「星のや東京」がOPENする予定となっています。

死ぬまでに星のやグループのホテルを制覇する!それが私の野望ですww


◆星のや富士
http://hoshinoyafuji.com/



erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami →