2015年5月1日金曜日

親孝行とは?

気付けば月末。はい、まだ月末作業終わってません。('・_・`)
今月は後半お休みをいただいていたから、いつも以上に早く感じます。

昨日は母のお誕生日でした。
お誕生日は家族で食事に行くのがうちの家族の恒例行事。
行事っていうほどのものじゃないけどww

というわけで、今回は近場のお寿司屋さんに行きました♪




母の誕生日と母の日、父の誕生日と父の日が近いので、
最近は全部まとめて旅行をプレゼントしたりしています。(^^)

還暦を迎えた両親ですが、今も共働き。
父は最近心臓のカテーテルをしたり、ヘルニアになって歩くのが大変になり、いよいよ身体にガタがきた感じ。

母も母で、長い間手のしびれが治らず手術をしたり、腰痛に悩み2年かけてやっと完治したという感じ。
母はとてもパワフルで、ここ数年は私よりもディズニーランドに行っているけれど、
確実に歳をとっていると感じます。

少し前まで普通に歩けていたのに、ある日突然歩けなくなったり、病気になったり。
いつ、何が起こるか分かりません。
もしかしたら、これから家族旅行に行ける回数は、残りわずかなのかもしれません。

将来のことを考えると不安でしょうがない。
でも、不安だから、自分がしっかりしなきゃいけないと思います。

親孝行って何だろう?
両親の幸せって何だろう?

そんなことを考えた日。


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami →