空間や時間を味わうことができるようになり、大人になってよかったなぁと感じます。
私は、ホテルでこんなに長い時間を過ごしたのは、リゾナーレ西表島が初めてです。
リフレッシュすることや考えを巡らせることを目的としていたので、
リゾナーレ西表島はそれにピッタリの場所だったと思います。(*^^*)
星野リゾートは、いたる所にくつろげる仕掛けがあり、
私が星野リゾートを好む理由の一つがそこにあります。
せっかくのホテルライフ、自分らしく過ごしたいですよね♪
今回は、erica流ホテルの過ごし方をご紹介します☆
おはよう、西表島。
部屋でコーヒーを入れてバルコニーに出れば、
清々しい空気と波の音、鳥のさえずりを聞いてお目覚め。
私は3日間、morning coffeeをここでいただきました♪
最高な一日のはじまりです。
バルコニーは、水着やタオルを干したり、
あと、靴が泥だらけだったので、歯ブラシで洗って干したりしました。(笑)
旅の最中に靴を洗ったのは初めてww
私は、普段、肩を出したりしないし、短パンで出かけたりもしないのですが、
リゾート地では人の目を気にせず楽しみます。(*^^*)
着替えたら朝食会場へ。
団体客を避けて、早い時間か遅い時間に行くのがいいですね。
朝食はブュッフェスタイル。
種類が豊富で迷ってしまいます。
私は、一人旅では朝食付きプランを予約します。
昼間はどこかでちょこちょこと食べ歩きをするので、昼と夜の食事はお腹との相談。
昼間食べ過ぎて夜ごはんを抜かすこともあります。
なので、朝だけはしっかり食べるのがマイルール。
旅に出ると早起きだし、たくさん動くので、
朝からもりもり食べられちゃうから不思議。(^^)
ここへ来たら絶対に食べてほしいのが、黒糖フレンチトースト!
黒糖の甘さと苦味が絶妙でとってもおいしいのです♡
そして、オリジナルミックスジュースもおいしいので是非!
ここで読書も癒されますよ♪
プールサイドにあるこの置物。
この奥に続く道を進むと、、、
30秒くらいでビーチに出られます。
朝のお散歩にもいいですし、ここから夕日も見られます。
お部屋のデイベッドも使わないとねっ♪
お布団を持ってきて、ここでお昼寝しちゃおう♪(*^^*)
お部屋に飽きたら、ホテルの敷地内にある「ジャングルBOOKS&CAFE」へ。
壁がないので天候によってはcloseすることもあるそうです。
たまにスタッフの人が補充しに来るのだと思いますが、私が行ったときは誰もいませんでした。
コーヒーはセルフサービス。
いくつかのコーヒー豆の中から好きな豆を選び、
自分でお湯を沸かし、その間にコーヒー豆を挽いて、一杯ずつ抽出します。
(コーヒーの入れ方は、置いてある説明書通りにやればOK。紅茶も用意してありました。)
コーヒーマシーンを置いておけば簡単だけど、
このわざわざ感が大人の贅沢、ですよねぇ♡
まさに、nice coffee timeでした♪
木の本棚には、センスのいい本が置いてありました。
お気に入りの本を見つけて、静かなジャングルの中で読書を楽しみましょう。
夜になったら、着替えてディナーへ。
会席料理や黒糖すき焼きも気になったけど、やっぱり一人でも気楽なビュッフェ。
民謡を歌ってくれる女性が、私の3m先で歌い始めたときはどうしようかと思いました。(^^;)
会場のいろんな場所で歌って回っているんですけど、お一人様で最前列状態はきついです。(笑)
直視するのも気まずいし、もぐもぐ食べるのもなんか悪いし。
とりあえず、つまらなそうに見えないように、口角をあげて料理をつまみながら、女性が弾いている三線を見ていましたww
で、終わったら誰よりも大きな拍手を贈ってあげました。(笑)
どう振る舞うのがよかったんだろうか…。(^^;)
そしたらね、前日のアクティビティで、私が恋をしそうになったお兄さんが声をかけてくれて。(笑)
ナイスなタイミングで助けてくれて、気遣ってくれてありがたかったです。
ちなみに、ホテル意外の食事処は、徒歩10分くらいの所にリーズナブルなイタリアンレストランがあります。
他にもあるけど、歩いて行くのはきついです。
私はそのレストランも利用しました。
いかがでしたか?
他にも自転車をレンタルして散策するのもいいですし、
スパを利用したり、楽しみ方はいろいろです。(*^^*)
星野リゾートでは、様々なアクティビティが用意されているので、
一生に一度かもしれない旅のお手伝いをしてもらうのもおすすめ!
次回は、私が参加した超おすすめのアクティビティをご紹介します☆