2015年5月5日火曜日

読書

仕事がひと段落したので、読みたかった本を一気読み♡な私のGW。
星野さんの本も買ってみた。へへ。

学生時代、読書は大嫌いでした。
なぜ嫌いだったかというと、国語が苦手だったから。(笑)
国語のテストで、初めて読む文章の問題とか出てくるじゃないですか。
あれ、超苦手でした。(^^;)
速読と読解力がないから、読むのに時間がかかって、問題を解く時間がなくなってましたww

でも、もっと本を読んでおけばよかったと後悔しています。

心に響く本に出会えると、なんともいえない嬉しい気持ちになります。
知らなかった世界を知ることができる。
ものの見方というのはいろいろあるんだなぁって、たくさんの気付きや学びがあり、とっても勉強になる。
妄想力も膨らみ、いろんな世界を夢見ることができる。

心に響く言葉というのは、いつまでも心に残り、
必要な時、自分を支えてくれる尊いものです。

これから本をたくさん読むのだ。(*^^*)


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →