2015年5月25日月曜日

沖縄離島の旅:川平湾で美しいブルーの海を臨む

石垣島のドライブは本当に気持ちがいいです。
石垣島は、約3時間ほどで1周できてしまう小さな島。
市街地には車が多く走っていますが、市街地を抜けると信号もなくなります。
でも、スピードを出している人はほとんどいなくて、みんな40~50キロでゆっくり走行しています。 


バックミラーに青い海☆
出発前から天気が悪い旅になることを覚悟していましたが、結局雨が降ったのは初日だけで
なんだかんだ曇ったり晴れたりなお天気でした。
この日は朝からとってもいい天気だったので「川平湾」へ。


これよ、これ!私が見たかった景色。
石垣島で一番の観光名所といえば「川平湾」というくらい有名な場所。
ミシュランガイドで三ツ星を獲得した場所でもあります。



記念撮影してみたり。


アイスを食べたり。(暑くてすぐ溶ける^^;)


下に降りて木をくぐれば近くで見られます。


日本じゃないみたい。


波は穏やかで、泳ぎたくなるくらいきれいですが、潮流が激しいため泳ぐことができません。
昔、父がここに来た時、遊泳禁止と知らずに泳いだら、あっという間に流され、怖い思いをしたそうです。(^^;)


この色!ずっと見ていられる。

そうそう、川平湾はグラスボートが有名なので、私も乗ってみました。
チケットは、川平湾の駐車場前の売店で購入できます。



このように、船の中心部分の底がガラス張りになっているので、海の底が見えます。
透明度が高いので、珊瑚礁や魚も見えました。


約30分間、いろいろなポイントに移動をしながら説明してくれます。



木陰でしばらくぼーっとしてしまいました。
数年前まで、自分がLARIMARを立ち上げて、沖縄の離島を一人旅しているなんて想像もしていなかった。
そう考えると、更に数年後、今の自分が予想だにしないライフスタイルを送っていたら面白いのに、と思う。

この海を眺めるだけで、「非日常」を感じられた。
体が目覚めるようなアクティビティや贅沢に過ごすのもいいけれど、
ただただ目の前にある景色を見ながら過ごす時間もまた、特別で贅沢な時間だ。


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →