2015年5月10日日曜日

沖縄離島の旅:星野リゾートリゾナーレ西表島

八重山地方で地震がおきた影響で、フェリーがしばらく欠航。
竹富島から出られないのではないかとひやひやしましたが、津波警報が解除され、石垣島に戻ることができました。

石垣港に到着したのが15時15分。
この日は西表島に泊まることになっていたので、すぐにチケットを買いにカウンターへ向かいました。
すると、15分後に出発のフェリーがあるとのこと。

急いでホテルに預けていた荷物を取りに戻りました。
石垣港から近いホテルに泊まっておいてよかった〜(^^)

あっという間に乗船時間。
本日3回目の船旅です。
以前の記事に書きましたが、西表島までの40分の船旅で、わたくし人生初の船酔いをしました。(^^;)
吐きそうってほどの船酔いではなかったのですが、お腹が空きすぎて気持ち悪いのと船の揺れで酔いました。
空腹な上に、飲み物も買いそびれてしまいましてね。
海が荒れていて、すごく揺れたんです。
40分って結構長いですしね。
鞄の中に飴が入っていたので、飴を舐めてだましだましやり過ごしました。

船の移動で学んだこと、、、
空腹で船はダメ、ゼッタイ!(笑)

そんな初の船酔いを経て、西表島に上陸!
はじめまして、西表島。

船を降りると、星野リゾートのプレートを持ったお姉さんが、送迎バスまで案内してくださいます。

バスで15分くらいだったでしょうか。
「星野リゾートリゾナーレ西表島」に到着!
楽しみにしていたホテルに着いて、やっとテンションが上がってきたww


大通りから少し奥まった所にあります。


大通りから奥に続く道。
これは別の日に歩いたときに撮りました。



足元にイリオモテヤマネコがいた!(*^^*)




到着後はチェックインを済ませてお部屋に移動。
このラウンジでは、ウェルカムドリンクとお菓子をいつでもいただけます。

いよいよお部屋へ♪


広い玄関。



じゃーん!!

ついに来た〜♪(*´艸`)
見て見て〜ベッドの他に天蓋の付いたデイベッドもあるのです♡


この部屋にひとり。
贅沢なような、寂しいような・・・(^^;)
いやいや、寂しいなんて思わず、この贅沢な空間を独り占めしましょう♪

私はここにいる間は姫になりきると決めたのだ。(笑)  
少しだけ夢を見させてくださいww




ベランダ?テラス?
外にはこんなスペースもありました!
ここで寝るのでしょうか?
使い方はあなた次第。


テラスからの眺め♡
なんと、このプールの裏側は海!
プールの脇道を進むとビーチに出られます。

海の目の前なので、一歩外に出ると波の音のBGMが聞こえてくるの!
最高の癒しです♡


デイベッドの窓を全開にしても気持ちがいいですよ〜♪

そうそう、お部屋で唯一残念だったのがお風呂。



普通ww
家のお風呂みたいじゃないですか?(笑)
これで充分?求めすぎ?贅沢言いすぎ?(^^;)

リゾナーレ西表島は、もともとニカライというホテルだったので、
多分ニカライ時代と内装は変わっていないはずです。
星野さんだったらこんなお風呂にしないと思うんですよね〜。(笑)


一応トイレも。


リゾナーレ西表島は、まだまだご紹介しきれていないので、次回に続きますっ!
(ホテルの写真がすごい枚数。撮りすぎ。笑)
 

erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →