2015年5月3日日曜日

いわかん

同世代と話をしていて、たまに違和感を感じることがある。
この違和感は一体何なんだろう。

私は自分が正しいとは思わないけれど、その考え方はちょっと違うんじゃないか?と感じることがある。
価値観や考え方は人それぞれ違うということは、前提として分かってはいるんだけれど。
この、「なんで?」という感覚は難しい。うまく説明できない。

できるだけ、自分が思ったことは伝えたいと思うけど、空気を読んで聞き流すこともある。
でもやっぱり心配になって、遠回しに言ったりするんだけど、それはお節介なのかな?
しかもいろいろ語ったら、ちょっとえらそうでうざいかな?

だけど、嫌われても、不器用でも、損したっていいのかもしれないと思う。
それよりも、自分の考えを持っていることや、それを信じることの方がずーっと大切なことだと思うから。

自分の中の強さも弱さも、真面目なところもわがままなところも、
ひとりの人間の複雑で単純なところを、もっと表現できたらいいのに。



erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →