2015年5月4日月曜日

沖縄離島の旅:はじまり

バンコクレポートを書き終えていない気がするけれど(^^;)
忘れないうちに沖縄離島の旅の記録を残して行きます☆

旅の日程は、4月19日(日)〜4月27日(月)。
まるまる一週間とたっぷりめ。(まだまだ足りなかったけど)

今回は、「沖縄離島の旅」にしましたが、離島といってもいくつもあるので、どこに行こうか迷いました。

一週間という時間があるので、どうせならいくつかの島に行ってみたい!
そう思い、他の島へ移動しやすい石垣島を選びました。
石垣島には離島ターミナルがあり、毎日地元の人から旅行者まで、多くの人が船で島を行き来しています。

石垣島へ直行便が飛ぶようになり、それまでは那覇で乗り継いで行かなければならなかったのですが、随分とアクセスが楽に、そして時間短縮にもなりました。
JALは1日2便ですが、羽田発着というのもうれしい!


と、いうわけで、いつもの様に荷物が減らない状態でいざ羽田空港へ!

飛行機は、朝6時50分発。
3時半に起きて、4時半に家を出ました。いつも寝る時間だし、まだ真っ暗。(^^;)

そして、いつものように横浜駅からYCATで楽々羽田空港へ。
5時半には羽田空港に到着していたと思います。


すごい朝早いけど、10時頃石垣島に到着するので、その日1日有効に使うことができます。

約3時間のフライトで石垣島に到着〜!


ピンが立っている所が石垣島です。
地図を見ると島なんだって実感する。
こう見ると、那覇から結構離れているんですよね〜。
台湾まで泳いで行けそう。(笑)


はじめまして、石垣島。
やっぱり雨の石垣島。

一体どんな旅になるのだろう。
いよいよ旅のはじまりです!


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →