2015年5月25日月曜日

大切なモノ♡

私にとってかけがえのない人たちと過ごす、かけがえのない時間♡

タイ料理、カフェ、イタリアン、締めのカフェww
時間を忘れて、本当にいろんなことを語り合いました。
最終的にヒートアップして、そのまま解散するのは寂し過ぎたくらい。(笑)


@学芸大学 「タイ料理ピーマイ」

トムヤムクンラーメン♡
麺はライスヌードルにして、パクチー追加しました。おいしい〜♡
ほかにもおいしそうな料理がたくさんありました!しかもリーズナブル!
近所にあったら通っちゃう。(*^^*)


@中目黒  「Pizzeria e trattoria da ISA」

世界ピッツァ選手権で2年連続優勝をした方のお店。
生地も丁度良くて、チーズとフレッシュトマトがおいしかった!
ピザは一切れでいいやって感じだったけど、何切れも食べられちゃったくらい(*^^*)
行列ができていて人気なのも納得のピザでした。

あ。カフェの写真が一枚もない。(笑)
この日は席運がよくて、個室みたいな席でまったりできる居心地のいいカフェでした〜♡



年齢も性格も違うのに、こんなにも一緒にいることが楽しくて、心を開けることが不思議。
年下の私の話を真剣に、親身になって聞いてくさることがとても嬉しいし、ありがたく思っています。
客観的意見を聞くことや、違った角度から物事を見ることは、
自分にとって必要なことだと思っているから本当にありがたい♡
心から相手を思うからこそ出てくる言葉だから、そういう言葉はきちんと相手に届くのだと思います。

そもそも相手を「尊敬」したり、「この人のために」と思えなければ、私は年齢・性別・立場など関係なく心は開かないし、一線を引いて距離を起きます。

私は、相手の視点を持たない人、そういう人とはできるだけ関わらないようにしています。
私の人生には必要がないから。
私には、思いやりがない人、好きでない人と一緒にいる理由が見当たらないのです。
人生には限りがあるし、どれだけワクワクするものと出会えるか、そして、尊敬できる人たちと、自分の時間と集中力を使いたいのです。

とはいえ、世の中生きていく上で、好きな人とだけと関わるわけにはいかないのが現実です。
でも、苦手な人からだってその原因を探っていけば、人生を豊かにしてくれるヒントがあるかも。
なかなかそんな風に思えないけどw自分の揺るぎない考えや芯を持ち、そうならないようにすることで自分の人生を豊かにしてくれると思う。
そんな思考に切り替えたいものです。 

ある人が言いました。

「なんか、大事なものを手に入れたよ。私達。」

本当にそう思います。
ずっと大切にしていきたいです♡


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →