2015年2月9日月曜日

しあわせ

 

昨日は久しぶりに結婚式に参列してきました♪
パールとビジューのアクセサリーで華やかにしつつ、ネイルと指輪は控えめにするのが私流。(^^)
ヘアスタイルもアクセサリーも、盛れば華やかになるのですが、盛り過ぎると品がなくなってしまうので注意が必要です。

周りは既婚者が増えてきて、徐々に結婚式にお呼ばれすることが減ってきた感。(^^;)
いや〜   結婚式ってやっぱりいいですねー!
本当に本当に素敵だった♡
この日を迎えるまで、どんな日々があったのだろうかと想像するだけで泣ける。

結婚はあくまでもスタートラインだけど、これからの人生を共に支え合いたいと思えるパートナーに出逢えたことは奇跡だと思う。
自分が好きな人が幸せであることが本当に嬉しいです。(*^^*)





で、二次会までの時間、シングルの女子で集まった時の会話が、
ほぼ不満(いろんなこと)と男の人の話と、今後の人生プランと卵子冷凍保存だった件。(笑)
いろいろリアルすぎww

若さも人生もリミットがあることを改めて実感した昨日。ww
アラサー女子が一番恐れているのは、ダラダラ長くつき合って結婚しないパターン。
28過ぎると、特に1日1日が貴重なんだ。

でもさ、結婚したから幸せなんじゃないんですよね。
結婚や出産は、女性にとっては大きな幸せではあるんだけど、
幸せって日々の暮らしの中にあるものだと私は思うんです。
だから、毎日幸せだと感じることこそが本当幸せなんじゃないかなぁ・・・。

大人になったら、普通に結婚をして子供を生めるものだと思っていたけど、
どうやら簡単にはできないらしい。(^^;)
もしかしたら、パートナーに巡り合えないかもしれないし、結ばれないかもしれない。
だけど、幸せの形は、結婚をして家族をもつことだけじゃない。
そう思うようになったのは、ここ数年。

いろいろとごまかすことが上手くなって、諦めることも簡単になっていく。
ふと、そんな自分に気付いたときは辛いです。
でも、大人になるってそういうことかもしれない。 
それでも私は、自分の力で自分をつくっていきたいと思う。
自分で自分の幸せが作れなかったら、いつも不安でいるしかないような気がするから。
誰かに頼るのはとても楽なんだけど、やっぱりそれは私にとっては違う。
(私の場合、もう少し誰かに頼ることも必要なんだけど...^^;)
だからね、自分にとっての幸せをたくさん見つけようと思います!(๑′ᴗ‵๑)
 
とはいえ、何もしなければ何も起こらないから、パートナー探しもマイペースにがんばります。はい。 

私は、自分を制限して可能性を狭める人ではなく、
自分の可能性をやりたいことを尊重し、お互い高め合うことで可能性が開けてくる人をパートナーにしたいです。
あとは、自分のことを好きと言ってくれる人なら誰でもいいんだけどなぁ。(笑)


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →