2015年2月27日金曜日

楽しもうよ

年を重ねるにつれて、どんどん保守的になってしまう。
その原因は、「恐れ」にあると思います。
失敗への恐れ。

失敗したらどうしよう・・・
私には無理かも・・・

そういう気持ちは、誰の心の中にもあるものだと思います。
失敗は恥ずかしいこと、悪いことだという先入観がありますよね。

だけど、失敗は本当に悪いことなのでしょうか??

失敗を恐れてなにもしなければ失敗をしなくて済む。
だけど、やっぱり私は、やることのリスクよりも、やらないことのリスクの方が大きいと思うんです。

なぜならば、経験が人をつくるって、信じているから。
だから、できない人になってもいいけど、やらない人にはなりたくないな。

そうだ。ファッションやアクセサリーも同じかも。




 



こんなキラキラしたイヤーカフ。
私は普段使いしていますが、普段大ぶりのアクセサリーを付けない方は、
ちょっと恥ずかしい。似合うか不安。と思う方もいるかもしれません。

そんな恥ずかしい気持ちって、ファッションにせよメイクにせよ誰にでもあるものです。

だけど、似合うか似合わないかは二の次だと思うんです。
それよりも大事なのは、楽しむことではないでしょうか。
そして、自分を喜ばせること!

この服を着るとテンション上がる〜とか、
これを身に付けている自分が好き〜とか。(*^^*)
そういう感覚が、日々のモチベーションUPになって、
やる気に繋がり、仕事もがんばれたりすると思います。

私自身、ファッションに関しては超保守的。露出少なめ。(^^;)
いや、太い足とか誰も見たくないだろうし…という周りへの気遣い。(笑)

だけどね、最近は、これでいいやという買い物の仕方はしたくなくて、そうならないように気を付けています。
これがいい!って自分が思えるのが一番いいと思うし、
自分を喜ばせるような、そういうお買い物をしていきたいなぁと思っています。(*^^*)


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store → 



http://larimar-net.com/