2015年2月28日土曜日

習い事

なんで運動ってこんなにも続かないのだろう??

というわけで、習い事をしようか考え中。。。
契約でもしないと、勝手に予定変更しちゃうから。←自分に甘すぎ(笑)
習い事はお金がかかるから悩むけど、メリハリのある生活ができそうだなぁと思って。

だけどさ~ ジム通うのもね~
周りにムキムキの人とかいたらやりずらいし、男の人と一緒にやるのとかなんかやだし。(わがまま)

ウォーキングもいいんだけど、正直つまらない。(^^;)
ランニングしている人とか見ると、面白いのかな?何考えて走っているのかな?って思う。ww
タイムとか距離とか?辛いだけの運動とか、全然興味ありません。ww
この前なんか、早く帰りたいな~と思いながら歩いてて自分でビックリしました。(笑)

私の場合、やっていくうちに上達するような運動がいいんじゃないかと思っています。
その方がやりがいがあるし。
そして、辛くない運動。これ重要。

そしたら、ヨガとかピラティスとかどうかな?って思ったのだけれど、どうでしょう?
ヨガはダイエットというよりは、体を伸ばしたりして血液の循環をよくしたり、リラックス効果とか心を落ち着かせたりするものですよね。
冷え性や肩こり、ホルモンバランスにも効果があるみたいだから気になってる♪
体が柔軟になれば美しくなれそう。
 
あとは、テニススクール。
これは単に家から5分くらいの所にテニススクールがあるというのと、テニスをやってみたいというだけ。
そして、部活みたいにしごかれたい願望がちょっとあるから。(笑)

こうやって文章にしてみたら、絶対ヨガだな。ww
テニススクールに入ったら、中学生くらいの年下にバカにされるもん。(^^;)

よしっ とりあえずヨガ教室探しから始めましょう♪
目指せ健康体!!



erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →