2015年8月15日土曜日

比べない

昨日Instagramで、@shogosekine0319 さんがコメントくださって、彼も3年目と聞いてビックリしました。
彼はイラストレーターだけど、ブランドとコラボしたり、本当にいろんなモノを描いていて活躍していてすごい。
私とはレベルが違うって思いました。
でも、比べたところで何も始まらない。

例えばInstagramでは、いろんな人やいろんな場所、いろんな物の写真を見ることができます。
タイムラインにはたくさんの写真が流れていく。
でもね、私は意識的にあまり見ないようにしています。
ほとんど独り言のツイッター状態にしていますww
(いいねしてくださった方は、たまに覗かせていただいています♡)

いろんな写真を見るのは好きなんですけど、あまり見すぎると情報だけ入ってきて処理できないみたいな状態になりそうで。
人の情報に振り回されて、流されがちになりそうだったので、人の写真を見る時間を減らしました。

Instagramの中には、自分より素敵な人、かっこいい人、面白い人、頭がいい人、仕事ができる人、魅力的な人が溢れていて、
刺激をいただくこともあるけど、疲れてしまうこともあります。

すごいと思う人はたくさんいるけど、自分と比べたりしたら終わりです。(笑)
いいねとかよくないねとか、勝つとか負けるとか、そういうのは私にとっては意味のないことなので・・・。

やっぱり、自分の良さを知って、自分らしい生き方をして、
好きなことをして、好きな人たちの側にいることが幸せだな〜って思います。(*^^*)




シャツ+デニムのシンプルスタイル☆
カジュアルコーデには、シルバーアクセサリーがピッタリ。
洋服がシンプルなときは、アクセサリーや小物をポイントにするとお互いが引き立ちます。^^


シンプルに生きよう。
シンプルというのが一番難しかったりするんだけどね。
自然に触れて五感を調律するみたいな、そんな時間を作ろう。


erica










Instagram → 

Facebook → 

Origami →