2015年8月31日月曜日

AND

「信頼」も過ぎれば「甘え」になってしまうように思う。
信頼だけなら甘えと同じ。
相手の気持ちも聞き取れるようにしなくちゃいけない。

自分が望むものを得られる物・人・出来事と付き合いたい。
そんな気持ちは誰にも少しはあると思う。

けれども、そんなに甘いものじゃない。
難しくても続けたいのが好きな仕事。
苦しい時に支えたいと思えるのが、家族や友人、恋人だと思う。
良いことも悪いことも引き受ける覚悟が必要。

自分のことを真剣に考えてくれる人、力を貸すつもりでいる人が選ぶ言葉は、総じて厳しい。
でも、それは厳しさという思いやり。
甘言だけで改善できるほど、甘い状況などない。

自分のレベルが上がるほど、求められることが多くなり、超えなきゃいけないハードルは高くなり、背負うものも大きくなる。

3年目は新しいフェーズを迎えそう。
まだまだギブアップはしないよ。
不器用なりに努力して、なんとか踏ん張って進んでいきたい!



erica









Instagram → 

Facebook → 

Origami →