2015年8月14日金曜日

Happy 2nd Anniversary♡


本日8月14日、おかげさまで当店は無事に2周年を迎えることができました♡
こうして2周年を迎える事が出来ましたのも、ショップホームページをご覧くださったみなさま、当店の商品をお選びくださったみなさまのおかげです!

この2年間、たくさんのステキなお客様と交流をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当に、ありがとうございます!!

3年目もスタッフ一同更にがんばって参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

こういう挨拶ってどうしても堅苦しくなってしまうので、ここからはいつものトーンでw(^^)


2年目のLARIMARは、1年目に比べると少し余裕をもって運営することができました。
1年目に創り上げた基礎を元に、試行錯誤して応用するような、そんな充実した日々だったように思います。
2年目は、更に自分の想像を上回る嬉しい出来事もたくさんありました。

そんな中、迷って、悩んで、いじいじしたこともありました。
胃がキリキリしたことも、眠れなくなることもありました。
イヤでも自分と向き合わなければいけなくて、苦しいこともありました。
格好悪い自分もいっぱいいるし、全然完璧なんて無理で。。。

だけど、大変なことがあっても、何度失敗しても、嫌なことがあっても、がんばりたいという気持ちが湧いてきました。
そして、何度無理だと思っても、諦めようと思っても、諦めきれずにいる自分がいて、
できない自分に絶望することがあっても、まだまだやれるはず!と信じているもう一人の自分がいます。

私には、特別な才能や技術などありません。
だから、毎日できることを積み重ねるしかないと思いました。
毎日、ただ自分がしたいと思うこと、できることをひとつひとつ必死にやる。そう決めてやってきました。

これからも、迷いながら、何かを選んでいくのだと思います。
その時、その状況で何を選ぶか。
どんな人たちと、どんな場所で、何の責任を背負っていくのか。

最近、自分の中で今までになかった感情が芽生え始めました。
それは、「自分に関わってくれる人たちをみんなHAPPYにしたい」という想いです。
当然のことなのかもしれないけど、私は興味のない物事や人に対してはどうでもいいと思っていたタイプなので、(笑)
こんな感情が芽生えたことに自分でも驚いています。
これからは、人との関わり方や自分のあり方も改めたいと思っています。
当たり前のことを当たり前にするって意外と難しい。
たくさんの人を幸せにするのも、目の前にいるひとりを幸せにすることも難しい。
でも諦めずに、辛抱強くできることを続けていきたいです。

私は、妙に気取ってしまう自分があまりいいとは思えないのです。
だけど、いつか誰かから憧れてもらえるような人になりたい。
本当は、自分が一番自分自身を誇れるような人になりたいと思っているのだと思います。

今の私を創ってくれたのは、家族や大切な友達や、会社や環境や自分の好きなモノたちだったりするので、
自分のことを大切にしてくれたり、信じて成長させてくれた人たちにちゃんとお返ししたいのです。
何もできないかもしれないけど、何かしたい。
それがもし、自分の仕事で実現できたら、自分が成長することで恩返しできたら嬉しいなと。

これからも、いろんなことが起こると思います。
個人事業主が3年以内に潰れる確率は90%近いと言われており、厳しい年になると思います。
それでも、どんな時でも大切なことを忘れないように。
感謝の気持ちを忘れず、本来の自分に立ち返って、やりたいことに思いっきり向き合える日々になるよう、努力して参ります。
肩肘張らずに、頑張りすぎず、マイペースに、けど前向きにがんばっていきます!

最後に、私がこれから実現していきたいこと。それは・・・
人の心に残ること。
誰かの役に立つこと。

そんな仕事を創っていきたいと思っています。
ブライダルアクセサリーショップの立ち上げは、その一つです。
ステキな影響をプレゼントできたら嬉しいなと思っています。


みなさま、改めまして、いつもあたたかいサポート、本当にありがとうございます!!
ただそれだけが言いたいんです。はい。

LARIMARのアクセサリーがお客様の楽しい時間のおともとなりますように・・・♡
3年目もどうぞよろしくお願い致します!



2015年8月14日
erica









Instagram → 

Facebook → 

Origami →