私が星野リゾートが好きな理由。
そのひとつが、様々なサービスが受けられるところ。
時期によって様々なイベントやサービスを受けられます。
例えば、4月に行った星野リゾートリゾナーレ西表島では、現在「
人生初漂流」というとてもロマンチックな企画を期間限定でやっていたり、←なにこれめっちゃ行きたい!ww
「
ジャンルハロウィン」というなんとも面白そうなイベントが10月から始まるようです。
アクティビティなどはお金がかかるものもあるのですが、1万円でプライスレスな体験をした私は、
お金を払ってでも体験してみるべき!と思います。
そんな感じで、各宿泊施設で様々なサービスを受けられるのです。
しかも、その土地の魅力を活かして伝えるものだったりするから、とても魅力的。
すべて、ホテルの従業員が企画し、運用しているんですよ。
星野リゾートが好きすぎて、『星野リゾートの事件簿』という本を読んだのですがww
従業員の葛藤や努力に感動してうるっとしました。(笑)
その中で紹介されている、「
青森屋」という旅館は、従業員が企画した青森の有名なお祭りが再現されます。毎日ねぶた祭りが見られちゃう!
北海道にあるトマムというホテルは、夏場の宿泊者が少ないことが課題で、
星野さんから従業員に夏場に宿泊してもらう企画を考えるよう指示がありました。
ある日、リフトを運用していたスタッフが、夏場にリフトの点検をしていた際に、頂上から見える雲海をいろんな人に見てほしいと思い、頂上に「
雲海テラス」を作るという企画書を出し、実現させました。
それによって、夏場の宿泊者数が伸びているそうです。
様々な条件が合わないと雲海は見られないのですが、雲海が見える確率をホームページで予測し、毎日発表しています。
こんな企画をしたのも従業員。
従業員の葛藤や試行錯誤しておる姿が描かれていて、こんな風に企画しているんだと思うとすごいなぁって思うし、読むと全部実際に泊まって見てみたいと思ってしまいます。(^^)
星のリゾートファンの方はぜひ読んでみて!(笑)
さて、今回宿泊した星のリゾート界伊東でも、季節によって様々なイベントが行われているようです。
宿泊者なら誰でも受けられるサービスもいろいろとあったのでご紹介します。
こちらは休憩室。
涼しい部屋に畳のベンチが置いてあり、温泉から出た後にくつろぐにもいいスペース。
冷たいぐり茶とニューサマーオレンジのゼリー、アイスキャンディーを自由にいただけます。(15時~17時まで)
外では生ビールとかき氷、大根のたまり漬けのサービスも。
チャックインして、子供たちはプールで遊ばせ、大人はビールを飲んでプールサイドでくつろいだり、足湯につかっていました。
私は大根のたまり漬けとゼリーをいただきました。渋いww
ゼリーを何個も食べたのはここだけの秘密。(笑)
この日はめっちゃ暑かったけど、涼しくなったら足湯が気持ちいいですよね~♪
20mくらいのプール。
湯温の異なる4つの源泉を組み合わせることで、一年中適温(30℃前後)に保たれた源泉プール。
この後すごい人数の子供たちがプールに入ってきたので、昼間のプールは諦めました。(^^;)
夜9時間1時間だけは、大人限定の「星空アロマプール」の時間ということなので、プールは夜に。
館内には和を感じる空間がたくさん☆
星野リゾートに必ずある、「ライブラリースペース」が密かに好き♡
いつでも利用できて、コーヒーや紅茶もいただけます。
昼間のロビーは、自由にコーヒーがいただけます。
庭園を眺めながらGood Morning Coffee♡
次回は夕食をレポートします♪