2015年3月3日火曜日

自分のための時間

3月3日桃の節句。  

最近、女子力が欠如しているので、気を引き締めないと!と、思っております。(^^;)

2月はいろんなことが起こり、いろいろなことに追われる日々でした。
そんな一ヶ月を今振り返って思うのは、 ただただ忙しく過ぎていく毎日の中で
大切なものが何なのかを知るのには、自分為の時間をちゃんと取ることが大事だということ。
(考え過ぎてしまう人は、ただただ楽しむことや、感情を喜ばす時間をとるのがいいかも。)

じっとしていても情報は入ってくる。
でも、そうじゃない。
全身で五感を使って感じることが大事。

定期的に自分のための時間を持つことが、
自分らしく、あるがままの自分を取り戻すことができると感じました。
そういう時間があってこそ、自分と向き合うことができるのです。

なので、今ものすごく自分のための時間がほしい!
仕事も自分の時間ではあるけれど、先月は仕事というより形式的な業務ばかりやらなければならなかったので苦しかったです。 
だけど、そんな業務の中でも得られるものは確かにありました。
自分自身の未熟さを実感したし、 責任者として、資金の運用や管理体制に問題があったことが明らかになり、
いろいろと見直すきっかけとなったことは良かったと思います。 

今は、ただただ目の前に広がる世界を味わいたい。
いま、ここを楽しみたい。そんな気持ちです。(^^) 
そして、旅に出たい! 
臨時休業計画、しちゃおうかなぁ。(笑)

他にもやりたいことがたくさんあるけど、何から手を付けようか・・・
時間と体が足りません。(^^;)

今日は、用事があって区役所に行った帰り道、一駅歩いて帰る途中に春を見つけました♡
徒歩の特権♪ 
お花って元気でるな~
アトリエ作ったらお花のある生活がしたい。 

春はもうすぐそこ。
今年はお花見できたらいいな~♪(*^^*)




erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →