2015年3月15日日曜日

写真


新しい1週間のはじまり。

いろんなことを同時進行で進めているのでバタバタとしていますが、
本日、バングル5型とイヤーアクセサリー2点、リング1点をホームページに追加します!!

物撮りの技術と写真の加工技術が2年間で磨かれたのか、
写真がきれい!とよく褒められます。
嬉しいなあ♪(^^)

ちなみに、私は普通の蛍光灯の下で撮影しています。
最初は照明を当てたりしていましたが、最近は特に照明などは使用していません。
白い布の上で撮影し、パソコンで背景を真っ白にしたり、手作業で影を消したり消さなかったり。

以前は背景も含めた物撮りをしていましたが、
毎回変わるとガチャガチャするので白に統一しました。
背景を含めて商品を演出するという撮り方もあるのですが、
そういう写真はInstagramの方で出していければと思っています。

物撮りのこつは、とにかくたくさん撮る!それだけww
あとは角度を変えてみたりして、商品が引き立つようなアングルを見つけるんです。
よーく見ると、パールに私が写ってしまっているのですが、あしからず。(^^;)

ネットショップは、実物が分からないので写真は重要ですよね。
実物に近いお色や大きさを表現し、できるだけ着画を撮って着けた雰囲気をイメージしやすくなるよう心がけています。(*^^*)

もっと上手く撮れるよう腕を磨きますっ!


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →