2015年3月29日日曜日

改造計画

私にとって魔の2月となった先月。
やることが山積みでストレスもあり、体調を崩していました。
そういう時って、出かけるのも億劫になってしまい、悪循環にはまってしまうんですよね~
あまりにも引きこもりだったので、今月から筋トレをはじめておりました!

とりあえず、ジムはおあずけ。
ノルマを決めて、ノーストップで30分間全力で筋トレをやっています。(主に真夜中の3時前後ww)
腹筋にスクワット。その場で足上げ、腕立てはできないので、膝ついてやったり。(^^;)
あとはダンベルを使ったりと、完全に自己流。
30分、めっちゃきついです!でも、1日の中のたった30分!と思って続けています。

それを3週間続けてみたら・・・1.5kg痩せました!(*´∀`*)
でも、元が太いので、見た目の変化はまったくありません。
1.5kgなんて1日で太れるわ。(笑)
あと5kgは痩せたいのですが、果てしない~(^^;)

しかし、私がやっている筋トレの本当の目的は、痩せることではないのです。
本当の目的は、、、
筋肉量を増やし、柔軟な体を作ること!肉体改造です!
とにかく、健康的な体になりたい!ついでに引き締まった体になったらラッキーという感じです(^^)

スタートして1週間は、全身筋肉痛で嫌になりましたが、そこを越えたら痛くなくなりました。

筋肉をつけることも、一度ついてしまった脂肪を取ることも大変ですね〜(>_<)
大変な思いをしなくてすむように、太らない努力と痩せやすい体作りをしたいものです。

数日前、片足スクワットをやっていたら、足がプルプルしてきてバランス崩して足首捻挫しました。←ダサ!

とにかく、地味ですが続けてみようと思います。
気長に地道に。(*^^*)


ではでは今夜も♡  ふふふ


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →