2015年3月8日日曜日

image



昨日は、茅ヶ崎の物件をいくつか見てきました。
約1年間ネットで物件巡りはしていたけれどww 実際に見に行ったのは初めて。

今回お世話になった茅ヶ崎の不動産屋さんは、前の会社で物件を探していた時にお世話になった不動産屋さんでした。
行くまで気づかなかった。(^^;)
その時探していた物件と今探している物件の条件は全く違うけど・・・。

みなさまは、物件にどんな条件を求めますか??
間取りや細かい条件を上げたらきりがないですよね。
安くて広い方がいいのは当然だけど、駅から近いと家賃は上がるし狭くなる。
だから、どこか妥協しないといけないですよね。
会社に勤めていたら、出勤時間を考えて場所を選ばなければいけない。

だけど、私が思ったのは、物件は、間取りがどうのとか、内装がどうとかいうよりも、
それ以上に重要なのは「環境」だと確信しました!
自分がその街を好きかどうかが大事なんじゃないか、と。
自分がその街で暮らすイメージをしたとき、わくわくできるかどうか。
その街の雰囲気や環境の方が大事だなぁ。私にとっては、だけど・・・。


だって、駅の近くに住むんだったらどこの駅もたいして雰囲気が変わらないから、その場所である必要がないんだもん。
間取りも値段もたいして変わらない。
だから、何か付加価値がほしい。

で、今回は茅ヶ崎の物件を見に行ってみました。
やっぱり、実際に見ないと分からないことはたくさんありますね。
その場所の雰囲気なんかは行ってみないと分からないので、実際に見ることができてよかったです♪ (^^)
 

erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →