2015年3月8日日曜日

努力すること

今日は、厳しいけど優しさもあるお姉さんに言われた言葉をシェア。

「みんななんとなく毎日を生きているの。大事なのは努力よ!結果は必ずついてくる」 

「完璧じゃなくていいの。大事なのは努力すること」

「変化は未来に起きるのではなく、今、この瞬間に起きているの」 


私は毎日どれだけの努力をしているかな?

恥ずかしけど、「私は努力しています!」なんて言えることなんてありません。(^^;)
だから、ハッとさせられました。

四六時中努力することなんてできないけど、
一日の中で、これだけは、この時間だけは全力を出そう!と決めてやることって大事なのかもしれません。

「今、ここ」を大切に。
誰かに評価してもらうためじゃない。
すごいね。えらいね。なんて褒めてもらうためでもない。
努力は人に見せびらかすものではないから、
誰かに評価などしていただかなくて結構なのです。
自分のためにやるだけ。そういうものなんですよね。

と、いうわけで、これからもがんばりますですよ!(*^^*)



いただいたメイソンジャーでデトックスウォーターを作って毎朝飲んでいます。

作るといっても、前の晩にお水と好きなフルーツを入れるだけ。
見た目もかわいいから元気がでます♬(*^^*)


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →