2015年7月30日木曜日

「今」を大切にすることの意味

人生には、常に問題や制約がつきものだと思う。
一つ問題が解決したと思った矢先に、別の問題が起こる。

しかし、大変だからといって、やらない理由にはならないと思いました。
確かに「今」は大切です。
やらなければいけないことはたくさんあります。
他のことをやる余裕なんてない・・・という人もいるかもしれません。

でも、「いつかこういう自分になりたい」という思いがあるのであれば、
今行動しなければ永遠に「いつか」は来ないのではないかと思うのです。

例えば自分がやりたかったことができるチャンスが来たとき、
もっと勉強しておけばよかった・・・なんて後悔するかもしれません。
自分にとって最高の舞台が用意されたのに、スキルもないし衣装も準備してない・・・
やばい!急いでスキルを身に付けよう!衣装を準備しよう!と思って動き出したときにはもうチャンスはどこかに逃げしまっているかもしれません。
だから、今を言い訳にはできないなって思ったんです。

もし、「今」が大変だとしても、1日10分くらい時間をつくることは簡単にできるはず。
やりたいこと、やるべきことのために少しでも時間を作ることが大事だと思いました。
たった10分でも、自分の夢や目標に繋がっているって思えばがんばれますよねっ!(^^)

「今」という状態は、時間が止まってるわけではありません。
この文章を読んでくださっている方の「今」も、1秒また1秒と刻々と時が過ぎています。
つまり、「今」は現在進行形。

「いつかこれを実現したい」 「いつかこうなりたい」
誰にでもそんな思いがあるのではないでしょうか?
私はたくさんあります。些細なことも入れたらきりがないくらい。(笑)

自分の身は一つなので、選べることやできることは限られてしまうけど、
「いつか」に近付けるような「今」を過ごせたらいいなぁ★


今、このブログを読んでくださっている方、
いつもこのブログを読んでくださっている方、
貴重な時間を使っていただき、ありがとうございます♡♡


erica




http://larimar-net.com/?mode=grp&gid=968447&sort=n



Instagram → 

Facebook → 

Origami →