2015年7月17日金曜日

WEDDING DRESS♡


昨日は、友人のウエディングドレスの試着にお邪魔させていただきました。^^
潜入調査もかねて、ねっww

純白のドレスを見てうっとり♡
そして、ドレスを着た友人の花嫁姿が美しくて、笑顔も素敵で、
とっても幸せそうな姿が印象的でした。(*^^*)
気付いたら、潜入調査のことなんて忘れていたよね。(笑)

やっぱり、ウエディングドレスを見るとテンション上がる〜!(*´∀`*)
ウエディングドレスは、それを着る花嫁はもちろん、
見る人も幸せな気持ちにさせてくれる特別な衣装ですよね♡

私は、人生でこんな素敵なドレスを着ることがあるのだろうか?着てみたいなぁ・・・
なんて、ちょっと夢をみてしまいました。(現実を受け止めよ。笑)

結婚式という特別な日に、花嫁さんが着る特別なドレス。
純白のウエディングドレスと高相性で、花嫁さんに華を添えられるようなアクセサリーを作りたい!と改めて思ったのでした。
和装はあまりアクセサリーのイメージがないから、ヘアアクセサリーを考えたいな。

ブライダルアクセサリーのイメージ膨らんだ。
ありがとう♡


籍を入れる。
家族になる。
結婚式を挙げる。

これは、自然な流れだと思う。
(結婚式を挙げないという選択をする人もいるけどね。)
その中に、お互いの両親にご挨拶をしたり、結納があったり、
一緒に住む家を決め、新生活の準備・・・

慌ただしい毎日の中で、あれをやらなきゃ!これもやらなきゃ!
と、やらなければならないこともたくさんあると思う。

目の前のことに追われてしまっているときこそ、一度立ち止まって考えてみよう。

そもそも、なぜ結婚式を挙げるのか。
何のためにするのか。

女性は、ドレスを着ることに憧れ、結婚式に特別な想いを持っている人も多いと思う。
今は選択肢が増えて、低予算で結婚式を挙げられるプランがあったり、
記念の写真だけ残すフォトウエディングなんかも流行ってる。
結婚式のカタチも、昔に比べるとずいぶん変わってきているなぁ。。。 

私は、ブライダルアクセサリーのショップを立ち上げると決めてから、
あれをやらなきゃ!これもやらなきゃ!状態。これじゃあダメだ。(^^;)

今日は、自分事のように「結婚式」や「花嫁」について考えてみようと思う。


erica



http://larimar-net.com/?mode=grp&gid=968447&sort=n



Instagram → 

Facebook → 

Origami →