2015年7月19日日曜日

ウォーキングとライフスタイル

日課になってきたウォーキング。
さすがに日差しが強くなってきたので、帽子を買いました!


この帽子200円なんです!(笑)
ずっとキャップを探していたのですが、スポーツブランドのランニングキャップはすごく浅めに作られているんですよね。
蒸れないようにするためか、風の抵抗をおさえるためか分からないけど。
つばも短いので、私がかぶるとおかしな感じになるんです。(^^;)

先日、父と100均へ行ったときに見つけたのがこれ!(笑)
ちゃんと「ランニングキャップ」という名前で売っていました。
メッシュだし、浅すぎずいい感じ〜(^^)
200円だからちょっといいやつなんですねww
父と色違いで買いましたww

トップスは、タンクトップやブラトップの上に、
これまたユニクロのポケッタブルパーカーを着ています。
コンパクトになるので、アウトドアや旅行にもいいと思います。
私は色ち買いしちゃいました。(*^^*)
一番のお気に入りポイントは、内ポケットがついている所!
内ポケットにiPhoneを入れられるので、中からイヤフォンのコードを通せば邪魔になりません。
ユニクロ様様です。
 


パンツは、ナイキのハーフパンツか、スパッツの上にランニング用のショートパンツ履いてます。
すごい走りそうな格好だけど走りません。(^^;)



スポーツ関係のお店に行くと、カラフルでかわいいスポーツウエアがたくさん売っています。
まずは形から入るというのもいいですよね♬

そうそう、この前、都内に行ったときに水着みたいな格好で走っている人を見ました。
モデルさんのような細さだったけど、すごいなぁ。
かっこよかったけど、自分あんな格好で外出られないわ〜って思いました。←考え方がおばさんな私。(笑)

私は仕事上ほとんど動かないので、多分かなりの運動不足です。
もともと体力がないのに更に落ちてきていると感じます。
久しぶりに都内に出ると、翌日なんか体調おかしい…みたいなことよくある。(笑)

毎日歩くことに集中して汗を流すと、気分もスッキリして、作業もはかどるような気がします。

適度な疲労感が必要だと気付いてから、
私は、毎日気絶するように眠ることを目標にしています。(笑)
会社で働いて残業したり、飲み会が終わって帰ってきたら疲れていますよね。
ベッドに飛び込んでそのまま寝たい。
その疲労感、実は大事なんですよー!と言いたい。

個人で仕事をしている人は、自分で時間や労力をコントロールできるので、
疲労感を感じることって少ないように思います。
仕事内容にもよると思いますが、体力的な疲労感よりも精神的な疲労感の方が大きい。

もしもですよ、今やっている仕事を家でやってもいいですよ。と、会社から言われたら、どうなると思いますか?

きっと、仕事なのでやるべきことはやるでしょう。
でも、もしかしたらテレビを付けながら作業する人がいるかもしれないし、
横になってダラダラしてから仕事をする人もいるでしょう。
まるで休みの日に家で過ごしている時と同じ様な状態になるはずです。

それが私の日常です。
羨ましいと思いますか?
もし、羨ましいと思うのであれば、想像してみてください。

家でダラダラと過ごす休日。
たまにはそういう休日があってもいいと思うけど、
大抵一日が終わる時に、ああ私ってダメ人間だ・・・って思いますよね。(笑)
なんかもったいない一日だったなぁって、ちょっと後悔した経験はありませんか?
その後悔って一体なんなんでしょう?

もっと時間を有効に使えたら、充実した一日になったかもしれない…という気持ちではないでしょうか。

毎日、時間や仕事に縛られないで働くということは、
言ってみれば毎日が休日みたいなものです。
その自由さは、ある意味とても辛い。
ここまでやったらOKというものもないし、誰からも怒られることがない。
もちろん、褒められることも。
誰からも見えない、見られていない状態で、
自分をやる気にさせ、律するということは、実はとてもとても大変なことなのです。

何をしても自由な休日に、ダラダラと過ごす一日を選択するのは自分自身。
だから、私はダラダラしそうになる自分といつも戦っています。
カフェや図書館で仕事をしてみたり、楽しみながら、ね。

ほんと、なんとなく生きていたらなんとなく人生終わってしまいます。
毎日も人生も、後悔が残らないように生きていきたい。

だから私は、毎日疲労感を得られるくらい作業するようにしています。
ウォーキングもそのひとつ。
誰も褒めてくれないから、自分で小さな目標を立てて毎日やり遂げ、達成感を得ています。
ああ寂しい。(笑)

今日は、あと少しがんばってから寝ます!
おやすみなさい☆


erica



http://larimar-net.com/?mode=grp&gid=968447&sort=n



Instagram → 

Facebook → 

Origami →