2015年7月23日木曜日

ドレスの選び方

昨日も友人のウエディングドレス選びに付き添わせていただきました♪
なんと、今回は前の会社の社長も一緒に!

ちなみに、友人は前位の会社の先輩で、私と同じタイミングで会社を去りました。
お店の方が驚いていたけど、そりゃそうですよね。
なぜ辞めた会社の社長が、辞めたスタッフのドレス選びに付き添っているの!?って感じですよね。(笑)

よく考えると、普通じゃありえないことですよね。
普通は気まずい関係だし、辞めたスタッフと連絡を取ってくれる社長っていないと思います。
多分ね、好きなんだと思います。(いや、変な意味じゃなくてww)
何年も一緒に過ごして、彼女のことを理解しているし、彼女の幸せを願っているはず。 
父親にも似た感情なのかもしれません。
優しいとかそういう次元ではなくて、愛を感じます。(^^)


ドレス選びは本当に難しいですね。
私と社長は意見が合わず、ああじゃないこうじゃないと言っていました。(笑)

ドレスはひとつしか選べない。でも、正解はありません。
最後に決めるのは本人だから、私たちはああだこうだ言う役割。それでいいと思っています。

いろんなことを言われるかもしれないけどw
人の意見は、その人がどういう角度から物事を見ているかを知ることができると思います。
自分じゃ選ばないようなドレスを着てみるということも、
あらゆる可能性を追求するという面ではとてもいい機会になるんじゃないかと私は思います。
私自身楽しませてもらっているのです。へへ(*^^*)

私が学んだドレス選びのポイントは、、、

自分をどう見せたいか。(雰囲気)
参列者の目線。(見てほしいポイントやサプライズ要素含)
自分の魅力や雰囲気を活かすスタイル。
会場の雰囲気との調和。
自分が着ていて嬉しくなるドレス。

ブーケやアクセサリー、ヘアスタイルやメイク、会場の飾り付けなどなど、
トータルで考えるととても難しいです。
それに、予算の問題もあるので、もしかしたら妥協しなければいけないこともあるかもしれません。

こうしたいというイメージを明確にして、意識のすり合わせ。
そして、ゴールを決めることが必要なんじゃないかと思います。
イメージを大切にしながら、良い作品を創り上げていくイメージ。

結婚式は一生に一度の一大イベント!
大切な一日。最高の一日になるように、結婚式までのプロセスも楽しみたいですよね♬
私も少しでも関わらせていただけて、とてもうれしいです。(*^^*)



試着の後は、六本木のグランドハイアット東京へ移動。
その時乗ったタクシーがすごかった!
黒い高級そうな車(一見タクシーには見えない)から、白い手袋をつけた運転手さんがわざわざ降りてきて、ドアを開けてくださるのです。
まるで専用の運転さんがついているかのようで、お嬢様気分を味あわせていただきました。(笑)
あんなサービスあるんですねー

そして、チャイナルームという中華のお店へ。









もう、全部おいし~♡(*´∀`*)
こんな高級なお店、自分じゃなかなか来られないのでうれしいです。
幸せです♡

社長は打ち合わせのため、途中で退席されましたが、
私たちはデザートまでいただいてしまいました。
ご馳走様でした!!

ほんと、多忙なのに今だに私たちに良くしてくださって、なんといっていいか。
感謝です♡m(_ _)m


erica



http://larimar-net.com/?mode=grp&gid=968447&sort=n



Instagram → 

Facebook → 

Origami →