2014年3月30日日曜日

元気が出ない時は・・・

何度も申し訳ないのですが、再度ご連絡をさせていただきます。
3月28日(金)以降にご注文いただいた商品の納期についてですが、
臨時休業明けの4月14日(月)以降の発送とさせていただきます。
ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
なお、ご注文は通常通り24時間365日受け付けております!

そんなこんなで、お休みをいただく前までにやることの目処が立ち、
気が緩んだのか風邪引いたっぽいです。(^^;)
そして、そのせいか桜が咲く春の陽気にも関わらず、気持ちも沈みはじめております。。。
困った。元気が出ないーーー

気持ちが沈むのは年に数回必ずあって、そんなときは「また来たか!」と思うようにしています。

美味しいものを食べて忘れることもあれば、←単純(笑)
大好きな人たちに会ってパワーをもらって元気になったり、
どんなきっかけで切り替わるか自分でも未知なのですが、
やる気が出ない時は、無理にやる気を出そうとするのはあまりよくないということを経験から学びました。

やる気を出そう出そうと思って焦ると、
やる気が出ない自分が許せなくなってきて、更にやる気が出なくなることがあります。
眠れない夜に無理に眠ろうとして、ますます眠れなくなってしまう感じと似ているかも。
誰かから責められている訳ではないのに、
これはダメだ、いけないことだ、悪いことだ、って、思ってしまう。

心と身体は繋がっているから、体調って本当に精神的な影響を受けてしまいます。
学生の頃、バスケの試合前どころか、夏にやる「3分ダッシュ×10本」という鬼のような練習メニューがあったんですけど、
それが嫌で嫌で仕方なくて、 練習前は必ずお腹が痛くなっていたし。
大事な日や楽しみな日に限ってお腹が痛くなったり。
前職でもいろいろあって、本当に辛い時期もありました。

もちろん、生活習慣の問題もあるとは思いますが、
悩みや心配事、不安の根本がなくなったり、
精神的な負担を取り除くことによって心も身体も健康になっていくのだと思います。

生きていくには、メンタルマネジメントも大切!
私はまだまだ自分の取り扱い方が分かりません。(^^;)
自分のことを「面倒くさいこの人」って思います。ほんとに。(笑)
でも、考えて行動し、たくさん失敗もして、そこから得た経験によって
力の入れどころと抜きどころが分かっていくんだろうな。

やる気は、時間がたてば徐々に戻ってくるもの。と思うことが必要なんでしょうね。
ずっとやる気が無い状態が続いたら危険ですけど、たいてい戻って来れます。
人にはそういう力があるのだと思う。

なので、やる気が出ないときは何もしない!
とことんダラダラ過ごすことに決めました!ww


みなさまも、がんばるのは程々に♡


erica



:::お知らせ:::

誠に勝手ながら、【4月7日(月)~4月11日(金)】の5日間、 
製作及び配送業務をお休みさせていただきます。
3月28日(金)以降に頂いたご注文のお届けは、
4月14日(月)以降、順次製作・発送となりますことをご了承ください。




http://larimar-net.com

Thank you for reading our blog!