2014年9月12日金曜日

2015SS New York Fashion Week

現在、ニューヨークでは「2015SS New York Fashion Week」の真っ只中でございます。
やっと夏が終わったというのに、ファッション業界はもう来年の初夏のスタイルを提案しているのだからほんとすごい!

ファッション業界の方はもちろん、世界中から多くの人が集まり、ショーや展示会が行われているニューヨーク。
会場周辺では、モデルだけでなくニューヨーカーがおしゃれをして集まり、そのストリートファッションにも注目が集まります。
今の時期のニューヨークはいつにもまして華やかなんだろうなぁ。(*^^*)

人によって作られている、トレンドやトレンドカラーに毎年踊らされている私たち。ww
ファッションにうとい私ですが、やはりトレンドは気になるし、できるだけ取り入れていきたいという気持ちはあります。

来年の初夏のことなんてまだ考えられないけど、(^^;)
ストリートファッションを見るだけでだいたいどんなものが流行るのか私でも分かってしまいます。
















来年の初夏のトレンドは、、、
スポーツMIX・へそ出し・スケスケ  
以上!(笑) え?ww

スポーツMIXは、今季の初夏にも流行り、今年の秋冬もそういうスタイルが多いですが、
引き続きスニーカーを合わせたり、スポーツソックスにパンプスとかも雑誌でみかけました。
スポーツソックスとかなつかしすぎる!白地にNIKEとかのロゴが入ってるやつ。
それから、上の写真みたいに、レザー×Tシャツなどのスタイルが流行りそう。

今年の初夏から露出が増えてきていること、皆さまお気づきでしょうか?
高校生や大学生くらいの女の子たちが、昔でいう「へそ出しルック」をしているのを多く見かけました。
私なんかからすると、風邪ひくよ!世の中変な人もいるから気を付けて~!というおばさん目線で見てしまうのですがww
street snapでもへそ出しルックを多く見かけました。
「へそ出しルック」という言葉自体もう死語なのかな。(^^;)

ミモレ丈スカートやワイドパンツなど、下半身にボリュームがあるスタイルが流行っているので、
それに合わせてトップスもどんどん短くなっているように思います。

そして、スケスケなファッションも目立っていました。
メッシュだったりレースだったり。
最近、下着でも「見せブラ」というのが種類豊富に販売されていますよね。
そういうのをメッシュ素材やレースからのぞかせるスタイル。
ロングスカートなのに、よくみると透けているとか、大胆なスリットが入っているとか、 
前から見ると普通なのに、背中が大胆に開いているデザインとか。
 というわけで、来年の春夏は男性には嬉しいスタイルが流行りそうですよ~。(笑)
私の個人的見解でご紹介しましたが、本当に流行るかどうか分かりませんっ!(笑)
でも、的外れではないと思います!

私もお腹を出せるくらいのウエストを来年の夏までに作っておきます!
出さないけどねww


erica




http://larimar-net.com/