2014年9月28日日曜日

I promise...

インスタに、臨時休業のお知らせと #詳しくはblogをご覧ください とタグ付けしたからか、たくさんのアクセスがあった模様。
ありがとうございますっ♡(>_<)

超個人的、自分勝手な理由でお休みするのはね、正直、毎回悩むんです。
ありがたいことに毎日ご注文をいただいているため、区切りを付けるのが難しく、
一週間くらい休んでしまうと、お客さまを待たせてしまうことになります。
それは本当に申し訳ないといつも思っています。

ネットショップには、「特定商法取引に基づく表記」というものを必ず載せなくてはいけません。
そこまでチェックする方は少ないかもしれませんが、
私はそこに記載していることは「お客さまとの約束事」だと思っています。
最低限の約束事です。

ですから、もしその約束が守れそうにないときはご連絡を差し上げますし、
もし、約束を守っていなかったらご指摘ください。
真摯に向き合います。

でね。
みなさまにご迷惑をおかけすることがなくなるように、スタッフを増したいという野望もあります。

でも、それはそれでいろ〜んな課題があるし、実現するにはまだまだ先の話になりそう。
もしかしたら、人を増やすよりも一人でやる方がいいかもしれないし、
私は指示を出すだけで誰かに作ってもらった方がいいかもしれないし、
先のことはまだ分からないんですけどね。

今でも自由にいろいろとやっていますが、もっともっと、とことんワガママに自分のやりたいことをやってみたいのです。
お客さまのためにアクセサリーを作るのではなくて、(もちろんお客さまのためというのもあるけれど)
自分がやりたいからやる。
それを追及していった先に、最後はお客さまのためとか誰かのためとか
そういうことが私にもできるようになるんじゃないかなぁって。

だから、これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、
というか、おかけします!ww ごめんなさい!(>_<)
でも、その分、お客さまのことをもっと大切にしたいと思っていますし、尽くしていくことをここに誓います!

私が見ていてキラキラしているなぁと感じる人って、仕事を一生懸命がんばっているというのはもちろんなんだけれども、
仕事だけじゃなく、人生を楽しんでいると感じる人は輝いて見えます。
だからね、仕事をがんばるのではなく、人生を楽しむことを優先させたいのです。

インスタでもそうじゃないですか?
写真を見ていると、なんかこの人楽しそうっていう人いますよね。
そういう人ってやはり魅力的だし、人気があるし、見ている方も楽しくなりますよね♪
残念ながらLARIMARのページから楽しさは伝わりませんが、私、毎日楽しんで仕事してます!(笑)

幸い、私は好きなことを仕事にしているので、がんばろう!と思わなくてもがんばることができます。
好きなもののために、その他の嫌いなことも挑戦しようと思えます。
それってものすごくラッキーなことだと思っています。

やるからには、とことん楽しみたい!
過ぎた日々を後悔したくないし、今に満足したくない。
だから、もっともっとやりたいことを見つけけて、もっともっと人生を楽しみたい!

そんな私がディレクションするLARIMARを、どうか温かく見守っていただけたらうれしいです☆





今週、作った新作になりそうなイヤーカフ☆
面白いでしょ?(^^)
もう少し改良が必要ですが、10月に販売できると思います。


erica