2014年9月27日土曜日

臨時休業のお知らせ

突然のお知らせとなり申し訳ありませんが、9月29日(月)を臨時休業とさせていただきます。
ご注文、お問合せは通常通り受け付けておりますが、製作・発送業務はお休みさせていただきます。

今の負のスパイラルを止めたくて、それから、自分へのご褒美という意味も込めて、
エステ付きのプランでホテルに泊まることにしました♪(*^^*)

実はこれ、できたら自分の毎月の行事にしたいと思っている自分中のプチプロジェクトなんです!

エステは2回しか行ったことがないのですが、表面的にきれいになるだけでなく、
リラックスできたりモチベーションを上げる効果もあると思うんです。
しかも、それがちょっといいホテルだったりすると、緊張感もあっていいかなって。

前職で、社長が六本木にある『グランドハイアット東京』というホテルを毎日のように利用していました。
私たちスタッフも、ハイアットで朝食ミーティングをしたり、
夜は食事をしたり、Barでお酒をいただいたり、
忘年会や創立記念日などには、レストランの個室で飲食させていただいたり、
流れで泊まらせていただいたこともあるのですが、本当に素敵なお部屋でした。
そんな風に、日頃からハイアットを利用させていただく機会をたくさんいただきました。
 
思い返してみると、私が入社する前のお食事会みたいなときもハイアットで、
恥ずかしながら、私はその時初めて、ハイアットという超一流ホテルの存在を知りました。

一番安い部屋でも、一泊8万円くらいするのかな。
グランドハイアットに駐車している車を見ると、ビックリするような高級車ばかり。
ビシッとスーツを着た外国人や、おしゃれをした方々。
そこにいる人もやはり雰囲気が違う。そんなホテルです。

時にはジーパンや超カジュアルな格好でホテルにお邪魔してしまったこともたくさんありますが、(^^;)
できればちゃんとした格好でその場にいたい!と思わせてくれる場所です。
当然、そういう場所は、私にとって居心地がいい場所ではありません。
身の丈に合っていないと思うし、浮いていると思う。だから緊張します。

でも、それが逆に私のような庶民には刺激になってよいのです。
緊張することにより、いろいろと気を遣うし、背筋が伸びるから。

前にもBlogで紹介したと思いますが、人は外見を変えることで中身も変わるんですって。
3人の人間に違う衣装を着せると、その服装にあったたたずまいをし、口調も変わり上下関係も生まれたという実験結果が出たそうです。
そのことから分かるように、いつも毛玉の付いたダボダボの洋服を着ていると、そういう人間になってしまうということ。
そういう人間って、分かりますよね?身なりを気にしないだらしない人間になってしまう危険があるってこと。
逆に言えば、背伸びをしてでもちゃんとした格好をすれば、自然とたたずまいが変わるってこと。

私が目指しているのは、凛とした大人の女性になること。
それに一歩でも近づけるように、自ら居心地の悪い場所に足を運び
そういう場所にふさわしい自分になれるよう、意識を高めていけたら・・・というのが今の目標です。

さすがに毎月宿泊するのはきついですが、ホテルのラウンジでお茶をするとか、
ランチ+エステをいうプランがあるホテルもあるので、そういうのを利用して自分を磨きたいと思っています。
もうアラサーだしね。(笑)

ホテルのラウンジに、ちょっとおしゃれをしてコーヒーを飲みに行くとかでもいいんです。
それを、半年、一年と続けたらどうなるでしょうか?

最初は、そこにいる自分を恥ずかしいと思うかもしれません。
でも、続けることで、その場にふさわしい人間に近付けるのではないか。
というのが私が出した仮説で、すぐにでも始められることだと思ったので、
早速今日、ホテルの予約をしちゃいました。(笑)

ですから、突然お休みをいただくことになりました。m(_ _)m
ごめんなさい。

この行事、最初は一人でスタートしますが、友達とかも巻き込んでいきたいな~
そして、将来的に、お客さまとの交流もできたらいいな~とたくらんでおります。(^^)


イメージとか妄想って、実はとても大切なんだそうですよ。
そして、それをリアルに体験することで、更に理想に近づく確率が上がるんですって!
例えばね、あの靴がほしい!あの車がほしい!あんな家に住みたい!
でも買えない~っていうものたくさんありますよね。
それを欲しい欲しいと思っているだけではなく、実際にお店に行ってみるの。

靴ならお店に行って履いてみる。試着はタダ!(笑)
車ならディーラーに行って試乗してみる。試乗はタダ!(笑)
家なら物件やインテリアを見に行ってみる!内見もタダ!(笑)

その体験をするかしないかで、それを手に入れられる確率が変わるんだそうです。
手に取ってみて、触ってみて、実際に見ることにより、本当にほしいかどうかわかると思うし、何より意識が変わるんでしょうね。
それを手に入れるためにがんばろう!という気合が入るのかな。
なりたい自分に近づくためには、いい方法ですよね♪
みなさまは何を体験してみますか??

erica