2014年9月29日月曜日

Autumn

今日は朝から栗を剥きました!
器用だからという理由で、この仕事は私の担当です。

「甘栗むいちゃいました」って、まさか手作業?!だったら尊敬!(笑)

栗は熱湯につけて皮を軟らかくして、内側の皮を残して剥きます。
そして、お砂糖を入れて3回くらい煮れば栗の渋皮煮の完成☆
 
秋を感じますね~(*^^*)
旬のものを食べるってやっぱりいいですよね~
軽井沢に行った時も、地元の野菜をたくさん買って帰ってきたのですが、
翌日の食卓が楽しくて仕方なかったです。

車でちょっと出かけて、道の駅や直売所で野菜や果物を買って帰ってくるというのもいいですよね。
帰ってきた後も楽しみがあるとうれしい。(^^)



全部剥くのに2時間弱かかりました。(^^;)
アクセサリー作る方が簡単。ww

来月はぶどう狩り~♪


erica