2014年9月4日木曜日

大切な視点

これをやらなきゃ、あれもやらなきゃ、
終わらせないと・・・

そうやって自分を追い込むのが好きみたいです私。(笑)
ただ、意識してストイックになってそうしているのならいいんですけど、
私の場合、無意識にそうなっていることが問題です。

本当にそれがやるべきことなのかを考える前から、勝手にそう思い込んで
焦って、不安になったりします。

そういう時って、ただ「忙しかった」で終わってしまいがちなんですよね。
忙しかった=働いた気分 になって自分が満足しているだけなのかも。

確かにやるべきことはあって、「これお願い」って誰かに任せることはできないから、
全部自分でやるしかないのだけれど、、、

どんな仕事もそうですよね。
皆それぞれやるべき仕事があります。
でも、それはそれで、それだけやればいいということではないと思うんです。
(だって自分の代りはいくらでもいるし、マニュアルがあれば誰でもできる仕事の方が多いのだから。)
マニュアルは必要だと思うし、ある程度仕組みをつくることも必要だと思います。
でも、それをやること以前に「何のためにやるか」ということ。
何のためにそれをやるかという目的や意味。
その大切な視点をなくしてはいけないと思いました。





Today's Accessory


◆Ring

※近日発売予定


◆Bracelet

chain cord sand bracelet  3,460yen
http://larimar-net.com/?pid=75381433

jewel ribbon bracelet  2,376yen
http://larimar-net.com/?pid=77711863

clear bijou hair tie  1,112yen
http://larimar-net.com/?pid=77118619 


Earring

oval bijou pierce / earring  3,600yen
http://larimar-net.com/?pid=80011298


erica




http://larimar-net.com/