2015年1月8日木曜日

バンコク一軒家スパ

やっと自由な時間きた~♪ってことで、日本から予約していたスパへ向かいました!

移動は電車。
バンコク市内を網羅する交通手段のひとつ。それが、MRT(地下鉄)です。
実はこのMRTは、日本の協力によって作られているのです!

1日乗車券を買っても300円なので、移動で電車を利用するのであれば、1日に何度乗ってもOKな1日乗車券がお得!
タクシーの渋滞を考えると、電車移動が快適。


1日乗車券はテレカみたいなカード。


来た来た♪
これが日本の協力で作られたMRTの電車ね~とタイと日本の友好を感じながら乗り込みます。

ホームは、日本のメトロ線のホームみたいに、壁?がつくられていてちゃんとしていました。
ちなみに、時刻表はありません。
あと何分で電車が来るとか、時間が表示される掲示板などもありません。
適当?まさか、電車にも信号がないんじゃないの?と思わずにはいられない。ww
大体5~10分おきに電車が来ます。



で、電車の中は激寒です!
クーラーガンガンで一気に鳥肌。上着なかったら長い時間乗ってられない寒さ。
みんな普通の顔しているけど寒くないのかな?

10分ほどで乗ってエカマイ駅で下車。

本当は町中にあるマッサージに毎日行きたいくらいだったのですが、
今回はスケジュール的に何度も行けそうもなかったので、この日!と決めて少し贅沢に一軒家スパを予約しました!

タイはアロマ大国、スパ・マッサージ大国といってもいいくらい盛んな国です。
街の至る所にマッサージやスパがあり、大体90分で3,000円くらい。
60分だと1,500円くらいでマッサージしてもらえます。
ビックリしますよね!なんか、そんなにやってもらってこの値段いいんですか?って申し訳ない気持ちになってしまいそう。

今回予約したスパは駅から離れているので、駅前にお迎えが来てくれました!
しかもトゥクトゥク!わーい♪


街に走っているトゥクトゥクとりも上品で高級感があります。


風を気持ちいい~♪
住宅街を抜けると・・・・・


到着!
バンコクに佇む一軒家スパ「CORAN boutique spa」です。
カフェも隣接されているんですよ~ 素敵♪


入り口でお姉さんがお出迎えしてくださいました。
テンション上がる~♪


ここは待合室。
こちらのスパは日本人が経営しているスパなんです。
なので、予約はネットからもできますが、電話予約も日本語でOK。


ハーブティーでおもてなしをしてくださいました♡

私たちが訪れた時は日本語が話せるスタッフさんはいなかったのですが、
日本語で書かれたメニューを見せてくださり、説明してくれました。


そして、中庭にはプール。素敵な空間に心まで癒される~


そして、2階の個室に案内されました。
母と同じ部屋にしてくださったみたい!うれしい!

スパのメニューはホームページを見ていただくと分かると思いますが、めーっちゃたくさんメニューがあります。
え!こんなに?ってビックリするくらいあります。

私が選んだのは、
タラソセラピースパパッケージ Moon Attraction 2008 (エネルギー向上) 4,000 Baht/ 120分
というもの。

「タラソセラピー」については以下、引用させてもらいます。

「タラソセラピーは海という意味を持つギリシャ語のthalassa(タラサ)に由来しており、 セラピー(療法)と組み合わされて名付けられました。
ヨーロッパでは最も有名なセラピーの1つとして受け入れられています。
海水、海藻 海泥などの海の資源を活用し、 心と身体のリラクゼーションと自然治癒力を高めるフランスで生まれた(海洋療法)です。
 人間の肌の元素は海にある何百種類ある元素に最も近いと言われています. その海の元素は人間の細胞の働きに役立つミネラルやイオンをはじめとする様々な成分が含まれていて、パックや特殊クリームによるマッサージをすることによって皮膚から浸透させることが可能です。
ミネラルの補給は、老廃物の排泄を促しむくみやコリを和らげたり分解リパーゼの働きを高め脂肪の排泄が促進し痩身につながります。また、交感神経と副交感神経の切り替えが上手にできるようになるため、 ストレスの緩和、リラックス効果が期待できます。 そして自ら直す力を向上させます(自然治癒向上能力)。」(ホームページより引用)


タラソセラピーは、日本でやると数万円するマッサージなんです。
それが、90分で12,000円!
しかもね、なんとキャンペーンをやっていたみたいで、(そういえば入口に50%OFFって書いてあったなってww)
半額にしてくれて、2人で12,000円になっちゃいました!激安!(笑)

スパの内容は、クリスタルソルトスクラブ 30分/ シャワー + 活性海洋クリームによるボディマッサージ 90分。

スタイルは日本のスパと同じで、紙パンツ一枚でタオルをかけて寝るだけ。
でもね、ビックリしたのが、胸もマッサージされたこと!(笑)
日本のスパってちゃんとタオルで見えないようにしてくれて、ギリギリところまでしかやらないじゃないですか。
ここはね、仰向けになったらバサッとバスタオルを取られて、胸も他の場所と同じようにマッサージされます。ww
  自分は顔にタオル巻かれてて、何も見えないから恥ずかしさはあまりないんだけど、
う~ん、でもやっぱりちょっと恥ずかしいかな。(^^;)

マッサージはとにかく気持ちよかったです。もうね、極楽♡
コリが全部取れて、エネルギー向上したっ!ww


終わったらまたハーブティーとフルーツが出てきました♪

まだまだ気になるマッサージがたくさんあるし、ここのスパはカフェもあって、食事つきのコースもあるのです!
駅までの送迎付きで安心だし、贅沢な気分を味わえる一軒家スパ、超おすすめです!

あぁ、アロマボールもしてないし、タイ古式マッサージもしてない!
スパ三昧の旅もしてみたいな~♪


◆CORAN boutique spa(コランブティックスパ)
http://www.coranbangkok.com/jp/
電話:02-726-9978 (+66-2-726-9978)


erica