2015年1月31日土曜日

Karmakamet Diner

3日目、一軒家スパの後に向かったのは、BTSプロンポーン駅の近くにある『Karmakamet Diner』。

タイのアロマブランドで有名なカルカマメットが経営するカフェレストランでございます。
ここの雰囲気、本当に好きです!
近所にあったら毎日通うわ。(*^^*)

本当の自然というより、都会の中の自然好きな人にはおすすめ!←分かる人にしか分かららない(笑)


入口の問にはなぜか警備員さんがいましたww


中に入ると既にアロマのいい香り♪
テーブル付近はアロマの臭いはしなかったので、臭いがダメな人でも大丈夫だと思います。

やっぱり素敵!な空間♡


平日のランチとディナーの間の時間だったので、店内はガラガラ。
結構広いです。



外の席もいい感じだったけど、蚊に刺されそうだから店内にしましたw


店内の一角にはアロマ商品がずらり。
バンコクの物価を考えると、かなりいいお値段。というか、高級な部類です。
たくさんありすぎて迷って選べない!(^^;)



少しだけ日本語が話せる男性の店員さんがいて、優しかった。
近くに住んでいたら毎日会いに行く。え?ww


私はカモミールのハーブティーを注文。
そして・・・


どーーん!!(笑)

なんてメニューだったかなぁ。
デザートの欄に書いてあった、シークレットなんとかというメニューだった気がする。
「アイスとシュークリームがお皿にのってます。」って普通に言うからそれにしたんだけど、
運ばれてきたとき意味が分からなくて笑った!

シークレットってそういう意味ね!って。やっぱり意味分からないよ。(笑)
ちなみに、上に乗っているのは泡のように見えるんだけど、わたあめです。
すごい懐かしい味がしたww


これは、どうやって食べるの?一緒に食べるの?
結局最後までわからなくて、 下にかくれているアイスとシュークリームを普通に食べて、わたあめをちょっとつまんで残しました。
サプライズ!面白かったです。(^^)


Karmakamet Diner
URL: http://www.karmakamet.co.th/
住所: 30/1 Sukhumvit Soi 24 Bangkok, Thailand




その後、まだお店とか全然見てないよね~ってことで、電車で3駅移動してデパートを散策。
バンコクのデパートは本当にビックリします。
広さが想像をはるかに超えていました。パートの中に車屋さんがあるんですよ。
1つのデパートを全部まわるのは一日はかかります。
適当に見て回ってなんてしていたら大変。
バンコクのデパートは、比較的まとまった位置にあるので、事前に目的のお店をチェックして行くことをおすすめします!

私たちは、Siam Paragonという巨大デパートのワンフロア―の真ん中辺りでこりゃ見きれないとあきらめて引き換えし、
目と鼻の先にあるMBKセンターに移動。

MBKセンターは、小さな小売店がたくさん入っているんです。
イメージとしては、 屋台の室内バージョンみたいな感じ。
ここもめっちゃ広くて、通りが果てしなく続いていて先がみえない感じ。
だから、歩くだけでも楽しいです。お土産選びにもおすすめ。
私は、ばらまき用のハンドクリームやシルクのストールなどを買いました。

ちなみに、ここも時間がなくてワンフロア―しか見れませんでした。(^^;)
ここはもう一度ゆっくり見て見たいな。

で、気付けももう21時。
これから移動するのも大変だしってことで、MBKセンター内にある8番ラーメンに入りました。
なんと、日本のお店!(笑)

8番ラーメンは、中部を中心に日本全国126店舗を展開しているらーめんチェーン店らしいです。
しかも、タイでブームになって、タイ全土で104店舗を展開しているらいしの!ワオ!ww

もちろん私はトムヤムらーめんを注文。
ちなみに、この日のお昼も半日観光でトムヤムクンらーめん食べていた私。
さすがに母にあきれられました。(^^;) 


ん~おいしい♪
このトムヤムらーめん、驚きの80バーツ!
日本円で約240円!ドリンクを付けても300円!

ラーメンの種類も豊富で、全部100バーツ以下!
餃子セットでも130バーツくらいでした。
8番らーめんは安いので、現地の人も利用しやすいのだと思います。
夜遅かったのに店内は賑わっていて、外国人も結構いました。
日本のお店なだけあって、店内がきれいというのもポイント高いんでしょうね。

タイでは日本食のお店が結構進出しています。
日本人が多いというのもあるかもしれませんが、タイ人にとって日本食のレストランに行くことがステータスにもなっているんだとか。
例えば、若者だとデートで日本食のお店に行ったりするみたい。
お値段は、タイの物価からすると高いです。日本と変わらない感じ。

そうそう、タイの人って意地っ張りだと思います。(笑)
何度か訪れている兄も言っていたのですが、私もそう感じました。

では、次回のバンコクレポートは、「タイ人は意地っ張り?」のお話をお送りします。(笑)


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →