2015年1月10日土曜日

最後はポジティブ



「不安」って恐ろしい。
「希望」なんてものよりも簡単に心の中に広がっていくんだもの。

考えて、考えて、悩んで・・・・・

ネガティブなことしか考えられなくなってしまうときもあるけど、
でも、できるだけポジティブでいたいと思う。

何も考えなさ過ぎてただのポジティブじゃダメだし、
考え過ぎてネガティブになってもダメだと思うんだ。

私の場合、この足りない頭で考えてわかることなんて、ほんとたかが知れているんだけど。(^^;)
すぐネガティブになってしまう。
で、ダメだダメだって思っても、ネガティブスイッチが入ったらもう止められないよぉ~。ww

で、そんな自分が情けなくて更に落ち込む・・・っていうのを、いつも一人でやってます。(笑)
孤独だな~って思う。
こういう時、周りに人がいるっていいなって思う。

いろいろ考えるとネガティブになってしまうけど、何でもポジティブに受け入れなければ、何もできなくなってしまう。

そう思って、最後の最後はポジティブになるんだけど。ww
気持ちが追い付かないというか、そこまでいくのに寄り道し過ぎちゃう。
ショートカットできないものかと思うけど、一つ一つ納得しないと進めないから面倒くさい。
自分でもいやになるくらい。

考えたからわかったとかではなくて、
わかったからやるのでもなくて、
実際にやったからわかった、ということもあるってことは、もう分かっているのにね。


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →