休み中、ついにピアスの穴あけちゃいました〜!(何年越しww)
じゃ~ん!
私がアクセサリーを作り始めたきっかけになったのが、
「かわいいイヤリングが売っていなかったこと」でした。
そう。私は10代の頃から、ずっとピアスに憧れているイヤリング愛用者。
そう。私は10代の頃から、ずっとピアスに憧れているイヤリング愛用者。
もうここまできたらあけなくてもいいかとも?と思ったりもしたのですが、(だって体に穴あけるとか怖いし、もう28歳だしww)
でも、アクセサリーショップを運営しているし、ピアスも作っている側の人間なので
やっぱりあけよう!と決心したのが実は結構前だったのですが、
やーっとあけることができました!(^^)
病院であけてもらったのですが、案外、こんなもんかという感じ。
最初に穴をあける位置を決めてペンで印を付けます。
これは自分じゃわからないので、正面から見てもらってバランスをみました。
改めて自分の耳たぶを見ると、左右の耳たぶの厚さや角度も微妙に違うんですね~。
私は耳たぶの面積が広いので、点を打つ位置が難しいらしく、
もう少し右?もう少し左?と 、点を打っては消してを繰り返し、バランスをみてくださいました。
ぜんぜん怖くありませんけど?みたいな顔してたけど、
やっぱり怖いな~痛いのやだな~ってずっと思ってました。(笑)
やり方は意外と古典的で、麻酔はなし。
耳たぶに2、3分氷を当てて冷やされ、ホチキスのような器具を使ってパチン!と一発。
その瞬間にピアスが耳に入るので、血は一滴も出ないし一瞬でした。
パチン!の瞬間は痛みはないのですが、後から少しジンジンきました。
しばらく赤みがありましたが、数時間で赤みは消えました。
写真は約4時間後の状態です。
ファーストピアスは10色くらいの中から選べました。
私はシンプルな透明なストーンをチョイス☆
穴がちゃんとできるまで、ファーストピアスはつけっぱなし。
最低でも1ヶ月間はピアスを付けて過ごします。
その間、朝晩2回、処方された消毒で周りをふき取ります。
しばらくはイヤリングもつけられないので、耳の上につけるイヤーカフであそんでいます。
来月からはピアスの着画を友達に頼まなくても、自分を使って撮影できますわ。ww
あ、イヤリングは卒業しましたが、これからもかわいいイヤリングを作り続けていきたいと思っています♡
イヤリングのご注文される方も多いですし、ピアスの穴が片方ふさがってしまったので、今はイヤリングを愛用しているという方もいらっしゃいます。
なので、これからもイヤリングはやめませんっ!
新年早々、ドキドキの初体験レポートでした~♪(*^^*)