2015年1月17日土曜日

PINK


私はピンク色が好きじゃありませんでした。
理由は、ピンクが好きな女の子のイメージが苦手だったから。
なんか、いかにも女子!みたいに思われたくないっていうか~
なんていうか、恥ずかしい感覚があったんです。

今は、青や紫、緑などの寒色系の色の方が好き。
でもね、最近気付いてしまったの。
一時期カバンの中身がピンク一色で、無意識にピンクを選んでいた自分に!ww
ビックリした。 すごいピンクが好きな子みたいになっていたんだもの。
ポーチやキーケースなどの小物系を無意識でピンクを選んでいたの。
私の中に女の子がいたっ♪(笑)
ピンクの服とか絶対に着ないから、その反動?
本当はピンクを求めていたのかな?ww

それで思ったんです。
私がピンクが苦手だったのは、ピンク色が嫌いなわけではなかったんです。
自分がイメージしている「ピンク色が好きな女の子」が嫌いだっただけ。ww
でも、そのイメージを作っているのも自分自身なんですよね。
みんな、自分はこういうのが似合わないとか似合うとか、こういうのが好きだとか、
かなり偏った固定的なイメージを持って生きていると思います。
でも、好き嫌いも、あるいは価値観も、実はそれほど不変なものじゃないんですよね。
イメージなんて思い込みに過ぎない。
イメージって怖いわ~。

私は自分ではピンクは似合わないと思っているけど、多分、第三者に聞いたら
「似合うよ!」と言ってもらえると思う。(言われてた経験あり)
そんなものなんですよね。

今回、ピンク色のアクセサリーを作っていて、ピンクの魅力に気付いたし、
街に出てもやたらとピンク色が目に止まるようになりました。(^^)

で、最後に言いたいのは、「わたし、ピンク色好きです。」(笑)


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store →