2015年1月29日木曜日

Spring




ちょっぴり春コーデ。でも、昨日とは打って変って今日は本当に寒かったですね。
金曜日は雪マークがついているけれど、今年も雪積もるかなぁ?
去年は東京でも2回積もりましたね。しかも結構な量で、関東でも山沿いは大変なことになっていましたね。
雪って大人になってもわくわくしちゃう。
滑って怖いし溶けてべちゃべちゃになるのはイヤだけど、 少しの雪ならウェルカム!ww

最近は、春に向けてアクセサリーをもりもり作っています。
アクセサリーもファッションの一部なので、今年の初夏のトレンドも一応チェックしています。一応。(笑)

春夏のカラーとして、毎年定番で出てくるのは、白・パステルカラー・アースカラー(ベージュやカーキ)ですよね♪
素材でいうと、レース・シフォン・オーガンジーなどふわっとした素材も増えてきます。
こういった素材は、いかにも女の子という感じで(私の勝手なイメージです)
かわいくなりすぎで幼く見えてしまうから難しいですよね。
見る分にはすごいテンションが上がるんですけど、実際着れないな・・・と思って手が出せない。(^^;)
世の中の男性が好む「モテ服」には一切興味がなく、モード系が好みの私は、
女の子女の子しすぎるのが苦手。
そういう方は、上で私が着ているニットの裾にシフォン素材が付いてる、みたいな一部分にそういった素材を使っている洋服を選ぶとよいと思います♪
「ちょっと甘い」がポイントです。へへ

カラーだと、定番カラーに加えて、今年は特にブルーを多く見かける気がします。
ブルーと言っても、水色とか淡いブルー。


特に上段が爽やかでいいですね♪

そして、ブルーといえば、今年は「デニムONデニム」コーデが流行るらしいです!
既におしゃれな方は、InstagramでデニムONデニムコーデをアップしていました。




こうやって外国人が着ているのを見るとかわいいなって思うけど、
私、絶対しません!(笑) というか、着こなせない。(^^;)
流行っているとかおしゃれとか関係なくて、羞恥心で着れません。ww

流行って本当に面白いですよね~
一昔前まで、デニムONデニムって「ダサい」と言われるコーデだったじゃないですか。
昔っぽいというか、オタクが着ているイメージだし、デニムにデニム合わせるとかありえないよね~って感じだった。
スギちゃんは流行の最先端だったんだね。(笑)

私はデニムONデニムスタイルは遠慮しておきますが、デニムシャツを活躍させたいなぁと思ってます。
ニットの下に着たりとか、羽織としても使えるし、腰に巻いたりとかもできて使えそう。ブルーだしねっ(^^)
黒だったらネイビーを選びたい。

それからそれから、今年の春は柄物が流行りそうです!
フラワープリントは春夏の定番ですが、今年は大ぶりの花柄がトレンド。



花柄かわいいんだよなぁ~でもハードル高いんですよね~
というのも、着回しができないのが悩みどころ。
アクセサリーを合わせるにしても、本当にシンプルにしないと喧嘩しちゃうんですよね。
だから、超シンプルにするか、むしろ付けない方がバランスがいいかもしれません。

花柄アイテム挑戦してみようかどうしようか・・・
都会で着るなら白黒とか地味な色かなぁ。
リゾートに行くなら、普段は着ないようなド派手な花柄のワンピースとか着てみたいんですけど。(笑)

柄物でいうと、他には「南国柄」が流行りそう。
ヤシの木柄とかハイビスカスなどの南国の植物柄とか、動物系の柄とか。



それから、何とも言えない色の「マーブル柄」もトレンドの一つ。



水に絵の具をたらしたみたいな何ともいえない柄。
そして、いろんな色が混ざって何とも言えない色。

この春のボトムは「ワイド」がキーワード。
秋冬にもひそかに流行していたガウチョパンツやワイドパンツが春仕様の素材とカラーになっていろんなブランドから出ています。

私も一枚持ってますが、スカートよりもパンツ派で、ちょっと変化をつけたいという方にはおすすめです。
ガウチョパンツなら私でも生足でいけるわ~♪(笑)

海外のファショニスタも、ゆるいボトムをおしゃれに着こなしています。




以上、今年の春夏のトレンドをざっと見てみましたが、いかがでしたか??
してみたいコーディネートのイメージはできましたか??(^^)

私は、上下淡い色のコーディネートをしてみたいです。
そして、今更ながらセットアップの洋服もほしいなぁなんて思ってます。
年を重ねるとなかなか冒険というものができなくなってしまうけれど、
実用性や似合うかに合わないかよりも、自分がテンションが上がるものを身に付ける、
そんなスタイルが理想的だと私は思います。
冒険できないなら、トレンドに乗ってしまうのもいいですよねっ♪

アクセサリーは、いつものことながら、シンプルだけどちょっと個性的なものを。
そして、足したり引いたりアレンジできるような、そんなアクセサリーを考えています!

早く暖かくならないかな~
でも、今の時期のおしゃれが一番好きだから、
妄想をしつつ、今のうちに楽しみたいと思います♪(*^^*)


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami → 

People&Store → 



http://larimar-net.com/