2015年6月19日金曜日

巡り合わせ♡

先日、友人のお仕事のお手伝いで原宿まで打合せに行ってきました。
友人とは、小学校6年間と中学校3年間、奇跡的にずっと同じクラスでした。
そして、中学3年間は部活も一緒でした。
だから、集合写真には全部写ってる。ww
でも、すっごい仲が良かったかというとそこまででもなく、放課後とか休みの日に遊んだことはほとんどないかもww
でも、遠足のグループを組む時には自然とくっつくような、そんな関係。
友人は、昔から裏表のない明るい性格で、すっごくしっかりしていて頼りがいがあるから、一緒にいると安するのです。

そんな友人と一緒にお仕事をする日がくるなんて、想像もしてなかったから嬉しい。
友人の会社の方ともお会いして、友人が頑張っている姿を垣間見れたことも嬉しかったなぁ。(*^^*)


これは、打合せ前に寄った『ブルーガーデン』というカフェでいただいたフレンチトースト。
原宿駅の竹下通り口から徒歩2、3分で脇道に入った所にあるカフェ。

5年以上ぶりに原宿の竹下通りを通り抜けたのですが、変わらずガチャガチャしていました。
外国人も多かったなぁ。
「すごい浮いてる」と言われたけど、キャリーバッグを引いて歩いてる彼女たちの方が浮いてた。(笑)
高校生くらいの頃は、竹下通りに行くのが楽しみだったけど、もうあの通りきついです。
できるだけ避けたい。(^^;)


大人になると、新しいことに手を出すことや、知らない人と関わりを持つこと、
それらに時間とお金でをかけることが億劫になってしまうことがあります。
そんな時、私は波に乗るようにしています。
何か誘われたらとりあえず乗ってみる。
友人の好みに乗れば、最低でもその人と共通の話題で話ができるようになります。
面白ければ儲けもの。好きなものも増えて、仲良くなるきっかけになる。
自分が好きなことも話して、相手も共鳴してくれたら宝物。
人との巡り合わせを大切に、自分の世界を広げていけたらいいなと思います。^^


erica



Instagram → 

Facebook → 

Origami →