2015年6月25日木曜日

新作と撮影

こんばんは~
なんとか日付が変わる前に作業終了。
新作4点追加しました!!

3点はニッケルフリー素材なので、金属アレルギーの方でも付けていただけるアクセサリーです。
華奢なピアスがとってもかわいく、大人っぽく見えるのでお気に入り♡

今日はあんまり上手く写真が撮れなかったのでリベンジします。(^^;)
毎回、結構な枚数の写真を撮っているのですが、使える写真は数枚程度。
アクセサリーにピントが合っていなかったり、ピアスが揺れてブレていたり、暗くなってしまったり・・・
後で見ると一枚も使える写真がない!なんてこともあります。(^^;)
調子がいい時は数枚撮っただけで納得のいく写真が撮れることもあるんですけどね。
いつも同じ光じゃないし、着ている服によっても写る明るさが変わってしまうのです。

なるべく肌荒れを隠そうと、見えないようにもしていますww
私は肌が荒れているとか、どう思われても別にいいのですが、
アクセサリーをよりよく魅せるために工夫はしています、というお話。

また、私の写真はバックが白の写真が多いと思うのですが、これは白いカーテンの前で撮影しています。
始めは白い壁の前で撮っていたのですが、壁も光の具合で色が変わって写ってしまうことが分かったのです。
太陽の傾きによって影ができたり、隣の家壁の色が反射してオレンジっぽく写ってしまったり。
で、最終的に落ち着いたのが窓際。

Instagramでいろんな方の写真を拝見していると、普通の人が外でモデルさんみたいに写真を撮ってアップされていますよね。
ピースして写っている写真なんてほとんど見なくなったなぁ。
今日のコーディネートを毎日アップしている方もいるし、すごいな~素敵だな~って思います。
私の場合、そういうのは恥ずかしてくてできないので、っていうか、私のコーディネートなんてどうでもいいよね。(笑)
私は室内の窓際が限界です。窓際族ww(意味違うけど)

今日は写真に関する裏話でしたっ(^^)
私の場合、「撮影」といってもめっちゃ地味です。
セットなんてありませんから。
そして、普通の家で撮影しているので、生活感が出ないように気を付けています。
いうなれば、庶民の知恵。(笑)
今度から、バックが白い写真を見たら、これも窓際で撮ったのね~っと思って見て下さいまし。ww









erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami →