2015年6月23日火曜日

朝活♡

今日はいいお天気だったので、朝食を食べにふらりと鎌倉へ。
今日は午後から仕事をしましたが、こんな一日の過ごし方も気分転換になっていいなぁ♪

鎌倉は、乗り換えがうまくいけば、最寄駅から30分くらいで行けちゃうのです。
でも、なかなか鎌倉方面に行かないから、これから開拓していきたいです。

向かったのは「GARDEN HOUSEというカフェレストラン。
一度行ってみたかった所。


こういう緑がいっぱいで、都会の中のオアシス的な場所が好きです。(^^)
そこに身を置くだけで高揚しますww


駅から5分くらいの駅近なのですが、こんなところにこんな場所があるのね~という感じ。
入口からお店までのアプローチも素敵なんです♡


今日みたいに天気がいい日は、絶対テラス席がおすすめ!
店内も意外と広かったです。
 
9時過ぎに着いたのですが、既に結構人がいてビックリ。
続々と人が入ってきていたので、お昼時はもっと混みそう。


朝食メニューから選んだのは、メイプルシナモンバタートースト。
名前からしておいしそう♡ 太りそう♡(笑)

トーストをナイフとフォークで食べたのは初めて。
メイプルかけなくても十分甘くておいしかったです。(*^^*)
朝から幸せや~♡

そして、ちょっと鎌倉をお散歩して、読みたかった本を読むためにマーサーカフェへ。
 

ニューヨークで企業したErika in Style,Inc.のエリカさんの第三弾となる著書、
『ニューヨーク流 本物の美の磨き方』を一気読み!
同じ名前でうれしい。^^

エリカさんの本は、格好いい素敵な女性になるためのヒントがたくさん詰まっています。
1冊目も2冊目も何度も読み返し、参考にしています。(^^)

イエローキャブの黄色、ティファニーブルーに続き、今回のピンク色のカバーもステキ♡
今回は、「美しさ」について書かれていましたが、「真の美しさとは何か」「自分らしさとは何か」を考えさせられました。
日本人の感性を持ったエリカさんが見た、ニューヨークで生きる人々やニューヨークという街。
日本の女性は、きっと学ぶことがたくさんあると思いますので、ぜひ!

去年、ニューヨークを訪れた際に行ったレストランの写真も載っていてテンション上がった~♪
やっぱりニューヨークは憧れの街。また行きたい!てか、行く!

 

■ニューヨーク流 本物の美の磨き方 → Amazon


またオススメの本があったらご紹介します☆
去年、私の中で一番だった本は、『嫌われる勇気』です。
タイトルを聞いて、え、嫌われたくないし・・・と思ったあなた!ww
是非読んでみて下さい!
タイトルからは想像もつかないような内容で、心理学や哲学的なことが書かれていて面白いんです。
上手くいえないけど、心にグサッとくるものがあるんです。
私、大学時代に心理学や哲学の授業を取っていて、ひとりで受講していました。
外国語学部だったのに、心理学や哲学を学び、日本語のゼミに入っていたなんて、
今思うと、おかしなことしてたなぁ。(笑)
どうもこの手の話が好きみたいです。
推理小説とか物語系は、自分があんまり入っていけないから苦手かも。

Amazonでも去年からずっとランキングに入っているし、本屋さんで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
この本は、何度も何度も読まないと理解できないので、というか、ものすごい時間をかけないと本当に理解することはできないと思いますが、読む価値はあると思います。
また改めて感想を書けたらなと思っています。

又吉の『花火』も読みたいし、読みたい本がい~っぱい。
生まれ変わったら、一から文学を勉強して小説家になりたいですww


erica


Instagram → 

Facebook → 

Origami →